客室用無料スマートフォン「handy」 「コンフォートイン」が滋賀県内ホテル初導入

世界35カ国に6,500軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」はこの度、すでに日本で稼働しているパートナー「コンフォートホテル」「コンフォートイン」のサービス強化として、宿泊するお客さまが、無料電話インターネット接続ができる客室用スマートフォンhandy」の導入を11月1日に開始した。導入したホテルは、コンフォートイン近江八幡とコンフォートイン八日市。

「handy」では、無料で国内・国際電話(中国、台湾、香港、韓国、タイ、アメリカの6カ国)をかけることが可能。また、インターネットが使い放題であるほか、外出先へ持ち出せるため、旅の情報収集に活用できる便利グッズでもある。さらに、多言語対応であるため、訪日外国人客が自ら周辺情報検索や地図アプリを利用することができるので、外国人観光客から問い合わせの多いフロント業務の省力化が期待されている。

 ホテル客が無料で使えるスマートフォンレンタルサービス「handy」は、handy Japan 株式会社が2017年7月より日本事業を開始し、すでに国内各地のホテルや旅館に展開している。ちなみに、滋賀県内ホテルでは「コンフォートイン」が初めての導入となる。

(編集・豊山)

 

 

関連記事
中国の南西部には、谷、山脈、岩山、平地が複雑に張りめぐります。雪に覆われたヒマラヤ山脈から、肥沃な盆地、東南アジア亜熱帯の常緑森林など、実に多様な地形が広がります。雲南、四川、貴州、そして広西省の一部 にまたがる南西部の自然の環境はまばゆく、目を楽しませる景観です。
古代中国では身を修めることが重んじられ、子どもへの教育は、人格を磨き、訓練することが重要視されていました。それに関連する逸話や物語はたくさん伝えられており、現代人にとって学ぶ価値の高い内容のものも残っています。その中で、心に残る逸話をここに紹介します。
そろばんがスーパー計算力養成ツールだということをご存知だろうか、小学校に上がるか上がらないかという児童が、何桁もある数字の計算をそろばんや暗算で信じられないスピードでこなしていく。
この度、スカパー! は、ライフステージとエンタメの楽しみ方の関係を把握するため、全国の既婚で子どもがいる45歳~69歳の男女1,000名を対象に、2024年4月2日(火)~4月3日(水)の2日間で「子育て卒業とエンタメに関する調査」をインターネット調査により実施しました。
地域への想いを寄付として届ける地域貢献手段であるふるさと納税において、制度利用者の増加とともに、お礼の品の多様化も進んでいます。2023年秋に行われたふるさと納税のルール改正は、各自治体にとってお礼の品について再検討するきっかけとなり、地域の魅力がこれまで以上に伝えられるお礼の品を提供すべく、創意工夫が行われています。