(イメージ / Pixabay CC0 1.0)

成功のひけつ 「絶対にあきらめない」

ある日、ある人は自分の人生をあきらめようと決めた。そこで、森に行って神様と最後の会話をすることにした。

「神様、私にあきらめさせない理由をひとつくれませんか」とその人はたずねた。

すると神様は「山ワラビと竹を見て回りなさい。私は山ワラビと竹の種をまき、それらに光と水を与えた。山ワラビは、すぐに地面から生え、緑の葉が茂り地面を覆った。しかし、竹は全く生えなかった。翌年、山ワラビはさらにこんもりとした。しかし竹の種からはまだ何も生えていなかった。2年が過ぎたが、竹の種はまだ芽を出さなかった。5年目になると、小さな芽が地面に現れた。山ワラビに比べれば、取るに足らないものだった。しかし、わずか6ヶ月後、竹は高さ30メートルにもなった。竹は根を伸ばすのに5年の歳月をかけた。そして竹の根は竹が成長するのに欠かせない存在となった」と話した。

神様は、その人にさらに言った。「子供よ、お前がここで苦しんでいるのは、自分の根を育てているからだ。他人と比較せずに我慢していけば、いつかはあなたが成功する日が訪れるでしょう」

(翻訳・柳生和樹)※看中国より転載

関連記事
突然、アレルギー症状が現れたり、アレルギー症状が不可解に悪化した場合、その原因は何でしょうか?気をつけてください。アレルギーの原因は身の回りに隠れている可能性があります。
昨年、バスリエでは入浴剤に関するアンケートを1000人規模で実施。その結果では入浴剤を使わない理由や、それとは反対の使用する理由、普段使いの価格帯などさまざまなことが判明しました。今回はその規模をはるかに超える、19000人規模の大調査を実施!入浴剤使用頻度や使用する理由・しない理由などより精度の高い調査となりました。
2024年3月度のインターネット詐欺リポートでは、三菱UFJ銀行とメルカリのフィッシング詐欺が増加している点を取り上げます。
農業総合研究所が全国のスーパーマーケットで展開している2,000店以上の「農家の直売所」の出荷データによりますと、春の葉物野菜全般が価格高騰しています。特に高騰が著しいのが、ブロッコリーです。
〜今人気のペットが明らかに!〜