スーパーでアイスクリームを舐めて冷凍庫に戻した男、起訴される可能性は低いと警察が発表

テキサスのウォルマートでアイスクリームを舐めているところを自身で撮影した男性は、開封したそのアイスクリームを弁償しましたが、地元の警察は彼が起訴されることはないだろうと述べました。

「ダッパー・ドン」という名前のFacebookユーザーが、ツインシティ・ハイウェイのウォルマート内の冷凍庫で売られていたアイスクリームを勝手に舐めている様子を動画で投稿しました。ビデオには「Happy National Soft Cream Cream Day lmao #viral」というキャプションが付いています。

月曜日の夜に撮影されたそのビデオでは、「ドン」がアイスクリームブランド・ブルーベルの容器を開けて舐め、それを冷凍庫に戻しました。

ポートアーサー警察署長のティム・デュリソは、誰かが警官の一人に連絡をとった後、事件について知ったとポートアーサーニュースが報じました。

警察署は、若者とその親がウォルマートの調査員と会い、そこで事件時刻の領収書を持参すると発言したことを報告しました。店の監視カメラ映像には、アイスクリームを取り、購入した若者の姿を写しています。

「監視カメラ映像を確認することができました。顧客がアイスクリームを購入したように見えます。そうは言っても、この類のことを真剣に考えています。今後、誰かが店舗で製品を改ざんして棚に置いた場合、法執行機関と協力して、それが誰であるかを特定し調査します」とウォルマートがKGBTニュースにリリースした声明を読みました。

告訴は行われなかったものの、デュリソは、収集した情報はジェファーソン郡地方検事事務所に提供されたとポートアーサー・ニュースに語り、起訴の可否を待っています。

地方検事が訴訟を進めることを決定した場合、潜在的な請求により消費者製品が改ざんされる可能性があります。これは2度目の重罪であり、テキサス州法で最高10,000ドルの罰金と2年から20年の懲役に処せられます。

デュリソは、若者がなぜ今回の事件を引き起こしたのか正確にはわからないが、おそらく「Facebookでいいねを獲得しようとしていたのではないか」と地元のニュースが報じました。

今年の夏、テキサス州ラフキンの若い女性が、同じくブルーベルのアイスクリームを舐め、ウォルマート内の冷凍庫に製品を戻すビデオを投稿した後、ネット上で拡散され、その訴訟はテキサス州少年司法省に引き渡されました。

 

 

事件はどういうわけか、人々がさまざまな方法で冷凍デザートにいたずらすることを刺激し、ソーシャルメディアへの「挑戦」に拍車をかけました。それから間もなく、ルイジアナの模倣者が、地元の食料品店の容器からアイスクリームを舐めて棚に戻すビデオを投稿しました。彼が台無しにしたアイスクリームのカートンを購入したことが後で証明されたにもかかわらず、彼は逮捕されました。

 

 

 

 

それに伴い、一部の店舗では監視なしで顧客がアイスクリームに触れないように対策を講じているようです。 Twitterに掲載された写真では、従業員を冷凍庫エリアに呼び出すためのボタンが設置された様子が伺えます。

 

 

 

(大紀元日本ウェブ編集部)