大紀元時報

どの太陽を選ぶかであなたの隠された人格

2019年10月16日 15時48分
(The Epoch Times)
(The Epoch Times)

物の姿形には意味があります。私たちは、自然界の山々や波、岩層の持つなだらかな曲線や鋭い輪郭から影響を受けるだけでなく、自分自身の感情や欲望をこの世界の物体に投影するのです。

太陽の光と熱は、地球上で生命を維持するための基本となります。そのため、太陽は長年にわたって重要な文化的意味を持ち、歴史を通して多くの国々や文化から敬愛されてきました。

Illustration – Shutterstock / StunningArt


古代中国文化において、太陽は炎や男性エネルギー、「陰」に対する「陽」を表してきました。また錬金術的には知性の象徴、占星術的には他者に向けられる表向きの自己の象徴とされてきました。

この8つの絵の中で、あなたにとって最も魅力的なのはどの太陽ですか?目を閉じて心をリラックスさせてから、あなたに語りかけてくる太陽を1つ選んでください。

あなたの選択は、内なる自分のどんな一面を明らかにするでしょうか?

1.「前向き」な太陽

Illustration – Shutterstock / Antonio Guillem

あなたは人生の明るい面を見ている人です。目を大きく開いて人生を歩み、常に新しい物の見方や生きがいとなる経験を探し求めています。

自分自身をよく理解しているあなたは、いつも自信と信念を持って物事を語ります。強い自己意識を持つあなたは、他者が自分の道を見つける手助けをする傾向もあります。とても仲の良い友人が数人おり、彼らを心から大切に思っています。

2.「控えめ」な太陽

Illustration – Shutterstock / Master1305

あなたはどちらかと言えば内向的な人です。他人や知人、新しい友達といつも適度な距離を保ち、相手にも同じように対応してほしいと望んでいます。

他人があなたを知るためには長い時間がかかるかもしれませんが、1度知り合えばあなたが親切で信頼のおける誠実な友人であることがわかるはずです。あなたの控えめな性格は、下心を持つ相手を見極めるのに役立ちます。いつも直感に従って行動してください。

3.「勇敢」な太陽

Illustration – Shutterstock / Ollyy

3番の太陽を選んだあなたは、勇敢で頭が良く怖いもの知らずな人です。あなたはいつも「ノー」とは言わず、新しい冒険の機会に前向きです。天性のリーダー気質を発揮して、旅を先導することも多いかもしれません。

倫理観を強く持つあなたに、友人や同僚は苦しい場面で助言を求めることでしょう。マネジメントやプロジェクトリーダー、または教育係として働く可能性があります。

4.「活動的」な太陽

Illustration – Shutterstock / Jacob Lund

あなたは間違いなく常識を超えた特別な人間です。あなたの無限のエネルギーが磁石となって人を惹きつけ、友達やファンに囲まれることも多いでしょう。そんな社交的なあなたですが、すべての予定をカレンダーに収めるのは一苦労です。たまには誘いを断るようにしてください。

人生に対するあなたの渇望はすばらしい特性です。あなたのチャレンジ精神は単なる快楽を受け入れず、エネルギーを意味ある行動へと導きます。多くの物事を達成する可能性にあふれた人です。

5.「利他的」な太陽

Illustration – Shutterstock / YAKOBCHUK VIACHESLAV

あなたは助言者であり共感者、そして惜しみなく与えられる人です。いつも人を助けることに引きつけられているあなたは、慈善団体や非営利団体などで働く可能性があります。

5番の太陽を選んだあなたは、人を元気づけたり逆に元気をもらうような関係を大切にしています。思いやりがあり時に物思いにふける傾向があるので、本に熱中することもめずらしくありません。

6.「優しい」太陽

Illustration – Shutterstock / MRProduction

6番の太陽を選んだあなたは、人生に対して常に好奇心を持ち、明るく優しい思いやりのある人です。子どものようなかわいらしい一面も持ち合わせています。すべての問題は新しいことを学ぶ機会であり、人からの誘いは楽しむチャンスだと捉えます。

あなたは批判を冷静に受け止め、いつも他人に対して礼儀正しく優しい人です。あなたの穏やかで温かい陽だまりのような性質が、あなたを素敵な友人や同僚、パートナーにしてくれます。

7.「野心的」な太陽

Illustration – Shutterstock / El Nariz

あなたは一度にたくさんのプロジェクトを引き受け、すべてを同等に楽しめる人です。多くの野望を達成するために、できることなら100回でも生きたいと望みます。計画を減らして最も重要な目標に集中するのが賢明かもしれません。器用貧乏にならないように気をつけてください。

あなたのことを仕事中毒だと言う人もいますが、あなたの熱心な態度は周りの人に夢を追いかける力を与えます。その熱意を他人への指導や教育に向ける可能性もあります。

8.「寛大」な太陽

Illustration – Shutterstock / AboutLife

8番の太陽を選んだあなたは、1日が長いのと同じだけの忍耐力を持ち合わせています。そのためあなたは難しい問題や人間関係について時間をかけて考えを巡らせます。結果として、あなたはとても穏やかで寛大な人になるでしょう。

人々はあなたを信頼し、あなたの世界との関わり方に影響を受けます。感情よりも合理性を重視するあなたは、冷静で知的な人に囲まれることを望みます。

あなたの本当の一面を発見することはできましたか?

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連キーワード
^