大紀元時報

人気女優リン・チーリン氏、台湾選手らにプレゼント

2021年8月28日 16時53分
台湾の人気女優・林志玲(リン・チーリン)さん(黄宗茂/大紀元)
台湾の人気女優・林志玲(リン・チーリン)さん(黄宗茂/大紀元)

EXILEAKIRA黒澤良平)と結婚した台湾の人気女優、林志玲(リン・チーリン)さんは、現在は日本に滞在している。26日には、東京パラリンピックに参加する台湾の選手らに特別なプレゼントを贈ったという。

「水の中の龍」とも呼ばれるパラリンピックに初参加した陳亮達さんは26日、自身のInstagramで林志玲さんから受け取ったプレゼントを紹介し、「チーリン姉さん、ありがとうございます!」と書き込んだ。

林さんから贈られたカードには、「初心を忘れないで、あなたはいつも最高です」などの心温まる言葉が印刷されている。小さな垂れ幕には、太陽と富士山が印刷されている。林さんのサインもあり、「亮達さんへ」や「頑張って!」、「2021.Tokyo」とかも書かれている。

実は、7月23日から8月8日まで開催された東京オリンピックの際にも、林さんは台湾の選手にプレゼントを贈っている。当時、バトミントン選手の戴資穎さん、王齊麟さん、李智凱さんなども、プレゼントの写真を自身のSNSに投稿していた。

林さんは選手らへのメッセージカードに、選手らそれぞれの名前を自身で書いたという。小さな垂れ幕には、日本で「幸運」「繁栄」「幸運」を意味する黒と赤の金魚を模したものがある。

(大紀元日本語編集部)

関連キーワード
^