米中西部ミズーリ州セントルイスの高校で24日朝、銃乱射事件が発生し、少なくとも2人が死亡、6人が負傷した。提供写真(2022年 ロイター/Courtesy of Holly Edgell/NPR Midwest Newsroom/ via REUTERS)

米ミズーリ州の高校で銃乱射、少なくとも2人死亡 容疑者は射殺

[24日 ロイター] – 米中西部ミズーリ州セントルイスの高校で24日朝、銃乱射事件が発生し、少なくとも2人が死亡、6人が負傷した。警察当局が発表した。容疑者は20歳くらいの男で、現場に駆け付けた警察官らによって射殺された。

10代の少女と保健体育教師1人が死亡した。事件の起きた高校には約380人の生徒が通っている。事件が起きる前に建物のドアはロックされていた。容疑者がどのように侵入したかは明らかになっていない。

学校には警備員7人がおり、金属探知機も設置されていたという。

*内容を追加して再送します。

関連記事
仕事終わりの帰宅途中、男8人による性暴力にあった。周囲からは中絶を迫られるも、出産を決意。生まれた赤ちゃんは養子に出された。生まれた子は、後に母と同じ境遇の女性を支援しようと思い立つ。
昨年夏、州弁護士会はチャップマン大学ロースクールの元学部長であるイーストマン氏を、2020年の大統領選挙後にドナルド・トランプ前大統領の代理人を務めていた11件の不正行為で起訴した。イーストマン氏はトランプ大統領の弁護をしたことや、不正選挙を主張し選挙結果に疑問を呈したことを後悔していないと発言した。
アリゾナ州ノガレス 。ジョージ・アレン・ケリー氏の裁判は3日間の審議と裁判官による2度の棄却の後、陪審は難航した行き詰まりに達した。 トーマス・フィンク判事は、4月22日に無効審理を宣言し、4月29日に状況審問を予定する。ケリー氏は、彼の牧場で不法移民であった48歳のメキシコ国籍のガブリエル・クエン=ブイティメア氏を射殺したことで、第2級殺人、過失致死、または過失致死罪、および凶器による加重暴行罪の罪に問われていた。
米トランプ前大統領に対する刑事捜査を監督するジャック・スミス特別検察官のチームは5月3日、トランプ氏に対する刑事事件の1件における証拠の取り扱いに関して、連邦地裁判事に誤解を与えたと認めた。
海軍が一般兵士に対して1月6日に行われた指揮官の演説への出席や、第一修正条項に基づく活動への参加を禁じたことは、1月6日の出来事が通常のものではないと予見されていたことを示している。