台湾の蔡英文総統と愛犬「楽楽」(蔡総統のツイッター、スクリーンショット、2023年2月14日)

バレンタイン、台湾・蔡総統「誰かを愛し自分を愛そう」日本語で投稿

14日は大切な人との時間を愛でるバレンタインデーだ。台湾の蔡英文総統は同日、自身のツイッターに「今日は特別な日。恋人がいてもいなくても、誰かを愛し、自分を愛しましょう!ハッピーバレンタイン」と日本語で投稿した。愛犬「楽楽」とのツーショット写真も添えた。

蔡総統からの心温まるメッセージを見て、祝福のコメントが多数寄せられた。

「良い言葉ですね」「人柄が現れていて素敵です」

「なんか頑張れそうな自分がいます。ありがとうございます」

「日本も台湾に愛を贈ります」「日本と台湾は永遠に恋人」など、日本語のコメントが多くついた。

関連記事
香港では「国家安全法」を導入したことで、国際金融センターとしての地位は急速に他の都市に取って代わられつつある。一方、1980年代に「アジアの金融センター」の名声を得た日本は、現在の状況を「アジアの金融センター」の地位を取り戻す好機と捉えている。
アメリカのマイク・ジョンソン下院議長が中国共産党首魁の習近平、ロシアのプーチン大統領、そしてイランを「悪の枢軸」と呼んだことに対し、在米中国共産党大使館の報道官はメディアの取材で不満を示した。
海運調査会社アルファライナーが発表した2023年の世界のコンテナ港湾取扱量ランキングによると、香港港はコンテナ […]
台湾花蓮で起きた大地震は世界中から注目されている。衛生福利部公設の財団法人赈灾基金会は、16日午後4時時点で寄 […]
多くの種類の蛍が各地に生息する台湾では、蛍の観賞のベストシーズンを迎えました。