運動と一緒にコーヒーを飲んで痩せよう 脂肪を早く燃やす時間帯
コーヒーの摂取は、目覚めや爽快感に加え、有酸素運動時の脂肪燃焼の増加につながり、体脂肪の減少やパフォーマンスの向上が期待できます。また、午後の運動前のタイミングでカフェインを摂取すると、体内の最大脂肪酸化量が30%増加するという研究結果も出ています。
2020年7月に『The Journal of Nutrition』に掲載された研究によると、米国の20~44歳の女性において、1日に2~3杯のコーヒーを飲む人は、コーヒーを飲まない人に比べて総体脂肪が2.1%、体幹脂肪が2.9%少なく、同年齢の男性では、それぞれ1.3%、1.8%の数値でした。
全体として、コーヒーの摂取は男性の体脂肪にあまり大きな影響を与えないことが示されました。特にコーヒーの摂取は、女性では体幹部分の肥満を抑制する効果があり、研究者は、健康的な食事にコーヒーとその有効成分を加えることで、肥満に伴う慢性疾患のリスクを低減できる可能性があると考えています。
関連記事
毎朝の目覚めの儀式に欠かせないのはコーヒーを淹れることで有り、最も素晴らしい満足感を得られる瞬間だと言う人もいます。あなたはコーヒを淹れるのにどんな方法を選びますか?
どのようにコーヒーを飲めば、健康な体だけでなく、脂肪燃焼や減量もできるのでしょうか?
あなたはコーヒーが好きですか?
研究によると、コーヒーには肝臓がんのリスクを低減させる有効な成分が含まれていることが判明しています。
コーヒーは世界中で愛飲される嗜好品です。多くの人が、気分をリフレッシュしたり、眠気覚ましの飲み物として、朝食時 […]
科学者の研究により、毎日コーヒーを飲む人は死亡リスクが低く、痛風になるリスクも低いことが分かっています。