白キクラゲ・パイナップルケーキ 糖質やカロリー抑え、美容効果が期待

夏の食欲不振の時、外側はサクサクで内側はふわっとした、香り豊かなパイナップルケーキが人気です。台湾のパイナップルケーキには「土鳳梨酥(トゥー・フォン・リー・スー)」と「鳳梨酥(フォン・リー・スー)」の2種類があり、一般的に土鳳梨酥の餡(あん)はパイナップル果実だけで製造されており、鳳梨酥の餡はパイナップルと冬瓜で加工されていることが多いです。

一方、高級食材の白キクラゲを加えた場合は、上品な風味でまったく異なるスタイルに仕上がります。白キクラゲは保湿効果が高く、冬瓜よりもしっとりしていて、歯ごたえがあります。また、白キクラゲ自体は味がなく、パイナップルの香りを損なうことはありません。濃厚な果実味がありながらもしつこくない、独特の上品さを味わうことができます。

パイナップルケーキ(白キクラゲ入り)6個入り

パイナップルは甘酸っぱく多汁で、夏に収穫されるため、食欲を刺激し、暑さを解消し、熱中症を予防する効果があります。パイナップルは栄養価も豊富で、プロテアーゼという酵素を含んでいるため、タンパク質や脂肪を分解し、ダイエットや消化をサポートし、血栓を予防する効果も期待されます。これにより、現代の人々の間で最も人気のある健康フルーツの一つとなっています。

白キクラゲはキノコの中でも最高のものとされ、古来から不老不死の薬や長寿の助けとして見なされてきました。白キクラゲは栄養を補給するとともに、熱を取り除き、咳を鎮め、口の中を潤し渇きを解消する効果があり、暑さを和らげ免疫力を高める効果もあります。

肺が健康であれば、肌の調子も良くなり、また、白キクラゲに含まれている豊富なコラーゲンは肌を柔らかく弾力のある状態に保ちます。
白キクラゲは豊富なミネラルを含み、カルシウムや鉄の含有量も非常に高く、貧血の改善に役立ちます。中医学では腎臓は骨や脳を支配し、肝臓を生成するとされており、これは白キクラゲが腎臓に作用し、精力を増強し腎臓を補う効果、脳の健康や肝臓の血液機能をサポートする効果を裏付けています。さらに、白キクラゲは胃と腸の健康を促し、便秘の予防と治療にも役立ちます。

白キクラゲのパイナップルケーキは言うまでもなく、味と栄養を両立させた素晴らしい逸品です。
 

【以下のリンクから購入できます】
パイナップルケーキ(白キクラゲ入り)6個入り
https://brightmall.jp/product/13502/