口以外の原因による口臭は、内臓に関係している可能性があります。できるだけ早く医師の診断を受け、本当の原因を突き止め、問題を解決する必要があります。(Luce / PIXTA)

口臭の原因をどこまで知っていますか? 漢方薬で口臭を消す(2)

(続き)

口以外の原因による口臭は、内臓に関係している可能性があります。漢方では、患者の臭いを嗅ぐことで、どのような病気に罹患しているかを知ることができます。

例えば、肝臓の病気は通常、悪臭を放ち、心臓の病気は焦げた臭いを放ち、脾臓の病気は甘い臭い、肺の病気は生臭い臭い、腎臓の病気は腐敗臭を放ちます。私の臨床経験では、アンモニア臭がする患者は尿毒症の可能性があります。

▶ 続きを読む
関連記事
電車で隣に座った人や同僚の口臭にウッと来ることはありませんか? 私たちは自分に口臭があっても気づきません。とり […]
ニンニクは健康に良いとされていますが、食べた後の臭いは自分だけではなくて、周りの人にも不快感を与えてしまいます […]
人と対面で話すとき、どちらかの口臭がひどい場合は、お互いにストレスとなって気まずいものです。人に会う前の、口臭の除去は、清潔感や礼儀と同等の守るべきマナーです。まずは自分のほうに口臭の原因がないか、確認するところから始めましょう。
口臭は多くの人をどうしようもなく困らせます。ガムを噛んだり、口腔芳香剤を噴霧することによって、一時的に緩和されているように見えますが、しばらくすると、再び現れるのです。 スマイル薬剤師、鄭雅分氏は、口臭の一般的な原因を整理し、健康への鍵とは何かを調べ、口臭の問題を改善すると言います。
穀雨の後、まもなく夏を迎えますが、この頃は体の陽の気が表面に浮き、腸や胃が比較的冷えやすく、さらに現代人は冷たい飲み物やエアコンが好きで、食欲不振になるだけでなく、腸や胃にトラブルが起きやすくなっています。夏に生姜を食べることはとても重要です。