イギリス出身の三児の母親が、112ポンド(約51 kg)以上の減量に成功しました(Zinkevych / PIXTA)

ウォータースライダーの利用拒否されてから51kg減量した女性

休暇中、ウォータースライダーに乗ることができないほど体重があったイギリス出身の三児の母親が、112ポンド(約51 kg)以上の減量に成功したのです。

イギリスの小さな町、チェシャー州サンドバッチ出身のシアン・ドルトンさんは、ダイエットを始める前に体重が269ポンド(約122 kg)もありました。

彼女の食事は、朝食にバターを塗ったトースト3枚、昼食はマカロニチーズと板チョコレート1枚、そしておやつにはチョコレートバーやポテトチップス、キャンディ。飲み物はペプシコーラで、夕食には3種類のチーズを使った厚みのあるスタンダードサイズのピザを選びました。

▶ 続きを読む
関連記事
地中海食は、ダイエット、心臓保護、糖尿病や認知症などの慢性疾患の予防に最適な総合的な食事として認識されています。また、改良された「グリーン地中海食」は、多くの慢性疾患の原因である内臓脂肪を取り除くのに効果的です。
ビーツは、健康を促進する抗酸化剤や植物化学物質が豊富なため、多くの人にスーパーフードと考えられています。それに含まれる酸化防止剤は炎症を減らし、酸化やストレスを防止し、痩せるだけでなく血圧を下げ、脳を若返らせることも可能です。また漢方医に心血管疾患と補血の為の良薬として古くから長期的に使われてきました。
春には万物がよみがえります。この時期、身体が寒い冬に寒さを防ぐために吸収した余分な脂肪を取り除く必要があります。自然は人間の体のさまざまなニーズを熟知しており、果物や野菜も徐々に登場してきます。きゅうりは急速に脂肪解消するため、ダイエットのために良い食材です。
肥満とは、体内の脂肪が多すぎて、体重が正常値を超えてしまう病的な状態のことです。外見に影響を与えるだけでなく、心臓病、脳卒中、糖尿病、不妊症など、さまざまな慢性疾患のリスクを高めることになります。中医学と西洋医学の長所を生かし、日本の医師による脳ダイエットと中医学による肥満対策の知恵を組み合わせ、リバウンドすることなく理想の体重を維持しながら、健康的にダイエットできます。
現代の食生活や生活習慣は太りやすく、痩せたいという気持ちはあるものの、忙しくて運動する時間が取れず、三食外食で食生活を変えることができません。 これは多くの人々の無力な声です。