ウォータースライダーの利用拒否されてから51kg減量した女性

休暇中、ウォータースライダーに乗ることができないほど体重があったイギリス出身の三児の母親が、112ポンド(約51 kg)以上の減量に成功したのです。

イギリスの小さな町、チェシャー州サンドバッチ出身のシアン・ドルトンさんは、ダイエットを始める前に体重が269ポンド(約122 kg)もありました。

彼女の食事は、朝食にバターを塗ったトースト3枚、昼食はマカロニチーズと板チョコレート1枚、そしておやつにはチョコレートバーやポテトチップス、キャンディ。飲み物はペプシコーラで、夕食には3種類のチーズを使った厚みのあるスタンダードサイズのピザを選びました。

その日、ドルトンさんは、41歳の夫グレアム・ドルトンさんと共にテネリフェのオールインクルーシブリゾートで30歳の誕生日を祝ったのです。

ここで彼女はレストランを訪れ、3〜4皿の食事をしました。しかし、リゾート内を歩いているとき、彼女は両脚が熱くなるのを感じ、全身「熱く汗ばむ」状態でした。

「ある朝、ウォータースライダーに行ったら、ライフガードに体重が重すぎると言われました」

そして、

「私は恥ずかしくて信じられなかった。それは耐えられないほどの羞恥の瞬間でした」

とその時を振り返るのです。

ウォータースライダーの利用を拒否された後、ドルトンさんは恥ずかしさのあまりその場を立ち去り、自分を変える必要があると心から思い知ったのです。

イギリスに戻った彼女は、ケンブリッジ1:1ダイエットプランに登録しました。

糖質、炭水化物、脂肪の摂取を減らし、より健康的な食事に変えることで、なんと、彼女の服のサイズは8か月で22号から10号までサイズダウンしました。

「もっと大変だと思っていました。以前にもダイエットを試みましたが、成功したことはありません」

加えて、

「食事の内容を変えることで、ダイエットはとても簡単で自由でした」

と言うのです。

「最初の12週で4ストーン(約25.4kg)減りましたが、運動は一切していません。ただ食事を変えただけです」と彼女は説明しました。

しかし、23週を過ぎると、彼女は運動を増やし始めました。

減量後、ドルトンさんは新しい服を買わなければならなくなり、自分がまるで新しい女性のように感じると言います。

「どう説明していいかわかりません。私自身のように感じられず、まるで別人のようです」と彼女は嬉しそうに、そして少し困ったように言うのです。

ドルトンさんは減量後、周囲の人々からの見方が大きく変わったと言います。

▶写真を見るにはここをクリック。

「仕事である会議に出席したとき、彼らは無料でTシャツを配っていたのです」

と彼女は言います。

ある女性が私を見て、「このMサイズがあなたに合うでしょう」と言いました。私は「いえいえ、私はXLサイズが必要です」と思いましたが、実際にはそのMサイズがぴったりだったのです。

彼女の現在の食事は、朝食にプロテインシェイク、昼食にみかんのヨーグルトスープ、夕食にはメキシカンチキンとトルティーヤチップスです。飲み物には、通常、砂糖の入っていない果汁や水を選びます。

112ポンド(約51 kg)の減量後、ドルトンさんの現在の体重は155ポンド(約70kg)で、自分がまるで新しい女性のように感じると言っています。

元記事/269lb Woman Was Left Mortified After Being Told She Was Too Big to Go on a Waterslide, Sheds More Than 112lb

英語版エポック・タイムズのウェブサイトに掲載。

 

李子