2024年5月6日、黒竜江省ハルビン市に住む16歳の少女が自宅で入浴中、浴室のガラス製の扉が突然破裂する事故が起きた。画像は事故現場の様子、ユニットバスの床一面に散乱する破裂したガラスの破片。(中国のネットより)

突然砕け散るガラス 入浴中の少女は全身20針縫うケガ=中国

今月6日、黒竜江省ハルビン市に住む16歳の少女が自宅で入浴中、浴室のガラス製の扉が突然砕け散る事故が起きた。辺りに飛び散ったガラスが少女の全身に刺さり、少女は20針以上縫う怪我を負った。

ネットに出回った事故現場の動画のなかには、破裂したガラスの破片がユニットバスの床一面に散乱する様子を捉えていた。

中国メディアの取材に応じた少女の母親は事故当時の様子について次のように語っている。

▶ 続きを読む
関連記事
中国で株式市場をSNSで批判したある市民が当局に拘束され、暴行を受けた体験を語った。米国に渡航後、共産党関連組織から脱退を表明し、市民に海外情報への接触と自由の重要性を訴えている。
2か月経っても沈まない波紋。中国俳優・于朦朧事件、国家権力の闇を追う連載、始まります。
アジア自由民主連帯協議会は東京都・高田馬場で11月9日、「第15回 アジアの民主化を促進する東京集会」を開催し […]
また今度も「雨のせい」にされるのか? 雲南の高速道路が開通3年で「雨が降って」バラバラに崩壊。当局は「自然災害」と釈明。 市民は「どうせ手抜き工事」と冷笑。何度壊れても、直らないのは体制そのものだ。
アメリカ・ニューヨークで、11月8日から15日まで開催される予定だった第1回中国独立映画祭(インディ・チャイナ映画祭)が、11月6日、突然中止を発表。映画祭の総監督は映画祭関係者や自身の友人、家族が「正体不明の勢力」から嫌がらせを受けたため「苦渋の決断」を下したと発表した。