イメージ画像、台湾の店。(NTD新唐人テレビより)
今夏も暑い!

最高気温39.1℃の台湾 各社「夏限定」アイスで販売攻勢かける

台湾屏東県内埔郷で3日、最高気温39.1℃が観測された。気象専門家によると「今週末はもっと熱い」ようだ。

そんな危険な暑さが続く台湾では「猛暑商戦」も熱を帯び、各社が軒並み「夏限定」「期間限定」を謳ったソフトクリームで売り出し攻勢をかけている。

IKEAでは「ドリアン味」、セブンイレブンでは「プリン味」、ファミリマートでは「芋味」といった「夏限定」「期間限定」のソフトクリームが発売中だ。スーパーマーケットの担当者によると「台湾ではドリンクやアイス製品が本当によく売れる」そうだ。

▶ 続きを読む
関連記事
台湾の中山科学研究院と米国の軍需企業クラトスが共同開発を進める長距離攻撃型無人機が、システム統合試験を終え、実弾飛行試験や量産化を視野に入れる。中共による軍事的圧力への抑止力強化を図る構えだ
トランプ大統領は、2026年包括歳出法に署名し、同法が成立した。台湾防衛支援として14億ドル超を計上する一方、台湾の現状を不正確に示す地図への予算使用を禁じる条項も盛り込んでいる
台湾の頼清徳総統は2月8日夜、衆議院総選挙で与党が351議席を獲得をし、圧勝したことを受けて高市早苗首相に祝意を表明した
米国メディアは、中共系ハッカーが米国の政策ブリーフィングを装い、外交や選挙関係者を標的にしたフィッシング攻撃を世界規模で行っていたと報じた。台湾では攻撃の激化が目立っているという
台湾・衛生福利部食品薬物管理署は3日、最新の水際検査違反リストを公表した。知名度の高い飲食チェーン2社が、それぞれ委託業者を通じて中国から輸入した食品用容器包装に不備が見つかり、蛍光増白剤の検出や溶出試験不合格などが確認された。