米大統領、在韓米軍の縮小巡る選択肢検討は指示せず=補佐官

[ワシントン 4日 ロイター] – ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は4日、トランプ大統領は国防総省に対し在韓米軍の規模縮小を巡る選択肢の検討は要請していないことを明らかにした。

米ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙は3日、複数の関係者の話として、トランプ大統領が在韓米軍の規模縮小を巡り選択肢を用意するよう国防総省に指示したと報じている。

ボルトン氏は「NYT紙の報道には根拠がない。大統領は国防総省に対し、在韓米軍の規模縮小の選択肢を提出するよう求めていない」と述べた。

関連記事
ロシアとウクライナの戦争の影響で、経済は低迷を続け、インフレ率は数十年ぶりの高水準に達し、多くのヨーロッパ企業が、人員削減や採用の停止に追い込まれている。 以下は、昨年6月からロイターが報じた、人員削減を発表した企業の抜粋。
中共による神韻への攻撃は、より卑劣な手段へとエスカレートしている。神韻芸術団の本部は3月26日に再度、爆弾と銃撃を含む脅迫状を受け取り、巨額の金銭を要求した。これに対し、米国務省は非難の声を上げている。
  2024年3月22日、モスクワで発生した衝撃的なテロ事件の背後には、ISIS-Kとロシアの深い確 […]
台湾海軍の唐華司令官が来週から米国を訪問し、軍関連の式典に出席するほか、台米海軍の協力強化について協議することが分かった。
アップルCEOティム・クックが中国訪問で目指すものとは? 旧式の企業外交戦略の効果とその限界に迫る  […]