訂正-北朝鮮メディア、正恩氏が「新開発」兵器の実験視察と報道=聨合ニュース

[ソウル 16日 ロイター] – 韓国の聨合ニュースによると、北朝鮮国営メディア(訂正)は16日、金正恩朝鮮労働党委員長が「新たに開発された最先端戦略兵器」の実験を視察したと報じた。

聨合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央放送(KCBS)(訂正)は金委員長がその実験に立ち会った兵器は「長期にわたり研究・開発が行われた」もので、実験は成功したと伝えた。詳細は明らかにしなかったという。

*見出しと本文の情報源を訂正します。

▶ 続きを読む
関連記事
2月19日、イランで世界一周旅行中だったイギリス人夫婦に懲役10年の判決が下されたことが明らかになり、英政府は強く非難して即時釈放を求めている
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は2月5日の演説後、11日間連続で公の場に姿を見せておらず、73歳の指導者の健康状態を巡り外部の関心が高まっている。
米国とイランの核協議が難航する中、ポーランドのドナルド・トゥスク首相は、すべてのポーランド国民に対し直ちにイランから退避するよう求め「今出なければ間に合わなくなる可能性がある」と警告した。
防衛省が2026年2月16日時点として公表した最新資料をもとに、ウクライナ情勢の現状と今後の展望を解説
トランプ氏が新設した「平和委員会」の初会合を詳報。イランへの「10日以内」の警告やガザ再建への巨額拠出、ハマス武装解除を条件とした国際部隊派遣など、トランプ流の新中東秩序に向けた強気な構想を伝える