ペロシ米下院議長のハミル副補佐官は20日、ペロシ氏の側近が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。議事堂内を消毒する人。1月撮影(2021年 ロイター/Bill Clark)

ペロシ氏側近や米政府高官がコロナ陽性、ワクチン接種完了後

[ワシントン 20日 ロイター] – ペロシ米下院議長のハミル副補佐官は20日、ペロシ氏の側近が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。しかし感染後、ペロシ氏との接触はなかったという。

同側近は先週、テキサス州議員5人との会合後にコロナ検査で陽性反応が出た。同側近も州議員いずれも、ワクチン接種を完了していたという。

また、ホワイトハウス高官がコロナ検査で陽性が判明し、軽い症状が出ていることも明らかになった。同高官はホワイトハウスの主要メンバーやスタッフらとは接触していない。同高官もワクチン接種を完了していたという。

関連記事
全世界の若者から絶大な人気を博しているショートビデオ共有アプリTikTok。しかしアメリカでは最近、バイデン大統領がTikTokに関する新法に署名した。
中国共産党はWHOを代理人とし、米国に対する「ハサミ戦略」を始めるだろう。新たに進められているパンデミック条約がその引き金となる。
韓国最大の太陽光発電メーカーであるハンファ・ソリューションズ傘下のQcellsは中国江蘇省啓東市にある工場を6月30日に永久閉鎖する。
中国共産党の国家安全部が主導する研究機関は、AI技術とビッグデータを利用してカナダの華人議員の個人情報を密かに収集している。
米イエレン財務長官の最近の訪中は、新たな貿易戦争の予兆であるとする見方がある。イエレン氏は中国当局に対し、ダン […]