女優イ・ヨンエさん、20歳年上の夫と結婚12周年迎える 「若々しい」とネットユーザから驚きの声

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』などの代表作品を通じて、アジアで人気を博した女優イ・ヨンエさん。8月24日、韓国系アメリカ人の起業家チョン・ホヨンとの結婚から12周年を迎えます。あるネットユーザーはイ・ヨンエさん夫婦と双子の子供が映る家族写真を投稿しました。50歳のイ・ヨンエさんの若々しさにも驚きの声が溢れていますが、夫の70歳のチョン・ホヨンさんも非常に若く見え、ネットユーザーは「40歳のように見える」とコメントしています。

イ・ヨンエさんは2009年に芸能界から引退し、20歳年上のチョン・ホヨンさんと結婚を発表して、世間をあっと驚かせました。結婚式は非公開でしたが、24日に結婚12周年を迎えると同時に、この歳の差夫婦の「いま」には再び注目が集まりました。

ネットユーザーによると、投稿された写真は3年前に撮影したものとのこと。当時、チョン・ホヨンさんはすでに67歳ですが、黒髪で顔にシワがなく、素敵な笑顔です。妻のイ・ヨンエさんを腕に抱き、幸せそうな2人の様子が写っています。

チョン・ホヨンさんの若々しい外見が話題になりました。ネットユーザーから「何を食べているのでしょう?」「すごく若く見えるね」「40歳だと言われても信じちゃう」などのコメントが相次ぎました。

イ・ヨンエさんは結婚後、2011年に男女の双子を出産。母親になってからは、2017年のドラマ「師任堂(サイムダン)色の日記 <完全版>」で復帰するまで、家族の暮らしを中心に過ごしていました。近年は、子育てをしながら女優業をこなしています。先日、韓国の第25回「春史映画祭」で見事、主演女優賞を受賞しました。

50歳を迎えるイ・ヨンエさんは今も艶のある白い肌を保っており、その変わらない美しさから「凍齢美人」と呼ばれてます。インスタグラムのアカウントを開設して以来、何度か家族の様子を公開していますが、写真に映る美しいイさんの姿に、ファンは歓喜の声をあげています。

「子供たちが大きくなってから、テレビに出るのが好きになった」と書いているイさん。これまでの控えめなスタイルを変え、子供たちを写真撮影や番組撮影に連れて行くようになったといいます。

(大紀元日本語編集部)