BTS「Butter」日米英で大ヒット プラチナ認定、史上最速達成

8月24日に日本レコード協会JRA)が発表した7月度の認定作品の現況では、韓国の人気ボーイズグループBTS防弾少年団)の「Butter」が、1億回以上の再生回数でJRAの「プラチナ認定」を受けました。

5月21日に解禁された「Butter」は、わずか72日間で「プラチナ」の認証を受けました。JRAは公式Twitterアカウントで、「BTS『Butter』は当協会 #ストリーミング認定 において、史上最速でのプラチナ認定を達成しました!」と投稿しました。

 

これに先立ち、英国レコード産業協会BPI)は8月21日、防弾少年団が昨年8月21日に発売したデジタルシングル「Dynamite」が、60万枚以上の販売枚数で「プラチナ」認定されたことを発表しました。

一方、米国で最も権威のある音楽チャート・Billboard(ビルボード)が23日、BTSの「Butter」が「Billboard HOT 100」(8月28日)で8位を記録したことを発表しました。この曲はすでにチャートで9回も1位を獲得し、Billboard Hot 100では13週にわたってトップ10入りしています。また、「Butter」はビルボードの「デジタル・ソング・セールス」において、12週連続で1位をキープしている。

(大紀元日本語編集部)