「抗炎症」で「抗酸化」安くておいしい9種類のスーパーフード(2)

(続き)

6.オートミール

安価で栄養が豊富で、準備がしやすく、用途が広い食べ物といえば、オートミールに勝るものはありません。オート麦の成分は、β -コレステロールを下げることが証明されているグルカン繊維、他にカルシウム、タンパク質、鉄、カリウムが含まれます。

砂糖が添加されたファーストフード製品を避けるために、できるだけスティールカットオーツ、またはロールドオーツを選択しましょう。朝食からデザート、パン、昼食まで、さまざまなオートミールレシピを見つけて参考にしてください。

7.小豆

購入できるすべての豆類の中で、小豆と金時豆(赤インゲン豆)は抗酸化物質の含有量が最も高い豆です。豆類は安いだけでなく、多用途です。チリ煮込み、サラダ、スープ、サルサソース、ブリト―、ディップ、シチュー、米、その他の穀物にも加えてみましょう。また、ブラウニーなどの特別な材料の1つとしても使われています。

8.ヒマワリの種

お金をかけずにアーモンドやその他のナッツの十分な栄養を摂取するにはどうすればよいでしょうか?  答えは「ひまわりの種」です!  ヒマワリの種に含まれる健康的な脂肪、ビタミンE、銅、ビタミンB群、食物繊維に、あなたの心もお財布も感謝するでしょう。

さらに、ヒマワリの種には必須脂肪酸であるリノール酸が含まれており、ホルモンのバランスを整え、食物の吸収を遅らせ、脂溶性ビタミンも運んでくれます。ヒマワリの種は、特に外出時に最適なおやつです。リュックの中にも、車の中にも、机の上にも、子供のランチボックスにも入れられます。

ヒマワリの種は必須脂肪酸であるリノール酸が含まれています。(umekaisen / PIXTA)

9.さつまいも

これらの手頃な価格の塊茎植物は繊維が豊富で、β -カロテン及び他のカロテン、ビタミンC、鉄、マグネシウム、ビタミンB6、カリウムが豊富に含まれます。サツマイモは血圧を下げ、神経系の機能をサポートし、視力を改善するのに役立ちます。カロテンを豊富に含む食事は、乳がんを含むがんのリスクを下げることも証明されています。

オーブンで焼いても、りんごとシナモンを組み合わせても、炒めても、焼いても、サツマイモチップスにしてもおいしいです。スイートポテトパイもお勧めです。

(完)

著者紹介:アンドレア・ドンスキーは経営学の学士号を持ち、国際的なテレビの健康専門家でベストセラー作家、naturallysavy.comの創始者であり、Healthlineの2019年最高の健康生活ブログの受賞者でもあります。

<本文はNaturallySavy.comに初掲載され、英文「大紀元時報」の転載を許可されています。英文記事は:9 of the Most Affordable Superfoodsを参照してください。>