再利用可能な使い捨てジップロックバッグ? ジップロックの説明

 

密封保存袋で食品を保存するのは便利ですが、これらのプラスチック袋を再利用することは環境にもやさしく、お金も節約できます。問題は、一つの密封保存袋を何回再利用できるかでしょうか?

世界的に有名な保存容器ブランドであるZiplocによれば、その答えは「複数回」再利用できるとのことです。

同ブランドのスポークスパーソンは、『People』誌に対して声明で、「Ziplocブランドのバッグは高品質で再利用可能な素材で作られているため、十分な強度があり、複数回再利用できる」と述べました。

では、食品を保存した後の保存袋の洗浄方法はどうすればいいでしょうか? Ziplocは、石鹸で手洗いし、その後風で乾かすことを推奨しています。

ただし、特定の状況では、保存袋は一度使用したら捨てるのが最善ですとも述べています。

Ziplocのスポークスパーソンは、

「生肉、魚、卵、または腐敗した食品、およびアレルギーを引き起こす可能性のある食品を含む袋を、再利用することはお勧めしません。これらの袋は食品の安全性に問題を引き起こす可能性があります」

と述べています。

もちろん、粘着性のあるソースのついた食品(たとえばレッドカレーチキンウィング)を保管した袋をきれいに洗うのは難しいでしょう。カレー粉の色は残りますからね。

より耐久性のある保存袋が必要な場合、このスポークスパーソンは、Ziplocブランドの耐久シリーズのシリコンバッグや容器を、食器洗い機で洗浄し、「繰り返し使用」できると述べています。これらの袋は冷蔵庫からオーブンまでの使用温度範囲で使用できるそうです。

したがって、保存袋の再利用回数には明確な制限はありませんが、乾燥食品や他の洗浄しやすいアイテムを入れた後は、袋を何度も再利用できます。もし中に腐敗したり、手洗いが難しい、または有害な細菌が含まれているものを入れた場合は、使い終わったら捨てるのが最善です。

 

夏雨