GW旅行でどんな体験ツアーをするか?沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

◆プロジェクトの一環として、沖縄リゾートホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

ゴールデンウィーク(GW)は、多くの人が旅行を計画する長い休暇です。旅行先での体験ツアーは、その地域の文化や自然をより深く体験することができる素晴らしい機会です。

そこで、GW旅行でどんな体験ツアーをする予定なのか、アンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください!

質問1.GWにどんな体験ツアーをする予定ですか?

<アンケート結果>

いちご狩りを選んだ人のご意見

→「家族でいちご狩りを楽しみながら、新鮮ないちごを味わいたいです。ハウス栽培なので天気に左右されないのも魅力的です。」

▶物作り体験を選んだ人のご意見

→「ガラス細工の手作り体験をする予定です。自分で作った世界でひとつだけのコップでお酒を飲めたらステキだと思います。」

▶マリンアクティビティを選んだ人のご意見

→「南の方に行って、シュノーケリングかダイビングをする予定です。沿いのリゾートホテルに宿泊して、景色も楽しめたらと思っています。」

▶日帰り温泉を選んだ人のご意見

→「旅行の疲れを癒やすために、日帰り温泉でゆっくり過ごしたいです。混雑を避けたいので、宿泊ではなく日帰りにする予定です。」

▶クルージングを選んだ人のご意見

→「GWは季節的に暖かくなっているので、クルージングツアーに適した時期だと思います。船上からの眺めを楽しみながら、贅沢な時間を過ごしたいです。」

質問2.GWに沖縄旅行する場合、体験ツアーに参加したいですか?

<アンケート結果>

▶とても参加したい(45%)のご意見

→「沖縄でマリンアクティビティを体験できたら最高です。特に、ダイビングをしたことがないので興味があります。」

▶やや参加したい(36%)のご意見

→「サンゴ礁を見ながらシュノーケリングで来たら良いと思います。ただ連休は混みそうで心配です。」

▶わからない(11.7%)のご意見

→「沖縄といえば海のアクティビティですが、今まで体験したことがないのでやるかどうかはわかりません。」

▶あまり参加したくない(7.2%)のご意見

→「GWの連休はアクティビティだけではなく、ホテルも混みそうなので、できるならピークを避けて参加したいところです。」

◆アンケート詳細

アンケート方法:インターネットにてアンケート調査

アンケート対象者:GWに旅行で体験ツアーをする予定の女性・男性

アンケート人数:103人

アンケート実施期間:2024年3月5日~4月6日

アンケート実施:&VACATION

 

転用元:「&VACATION」(https://andvac.com/