「治療中は想像を絶する苦痛を味わった」
親の自殺の道連れに…21階から4歳の女児が落下=中国
このほど、中国安徽省合肥(ごうひ)市で父親の自殺の道連れにされて21階から落下した4歳女児が奇跡的に生還したことがわかった。
中国メディアによると、女児の母親は最近ガンで亡くなり、悲しみのあまり父親は娘を道連れに飛び降り自殺した。
事件当日、父親は女児をしっかりと懐に抱いて、ビルの21階から飛び降りた。
関連記事
北京で「ゴキブリ粉ラテ」が登場し、中国SNSが大騒ぎ。粉末と言いながら「生きていたころの姿そのまま」の外殻や幼虫をポンポン盛る強烈トッピング。
庶民の現実を映しただけで「社会分裂を煽った」と断罪された中国の人気配信者・戸晨風。官製メディアの名指し批判で、彼は完全に封殺された。ネットでは「彼の罪は何?」という怒りが渦巻いている。
台湾総統府が、高市早苗首相の「台湾有事」を巡る発言に対する中国の一連の反応を「日本への脅しは地域の安定を脅かす」と強く批判したことで、インド太平洋地域の緊張が高まっている
家族が海外に住むだけで高官は左遷対象。家族の帰国拒否が「罪」とされる中国。忠誠を家庭単位で査定する異常な統制が、官僚社会を覆っている
中国で「安心で安全」と宣伝された政府主導の投資センターが突然破綻し、返金ゼロのまま。生活資金を失った住民が抗議すると、警察が大量投入され連行や負傷者まで出ている