THE EPOCH TIMES

出会いから34年 結婚した老年の二人

2011年09月12日 07時00分
 【大紀元日本9月12日】事実は小説より奇なり。人生はどうなっていくのか、誰も予想がつかない。34年前、互いに家庭を持つイギリス人の男女が出会った。その後、80を過ぎた彼らは、なんと結婚することになったという。一番驚いているのは本人たちかもしれない。英紙デイリーメール(電子版)が伝えた。

 ペギー・スプーナーさん(Peggy Spooner)(80)とアルフィー・グリフィスさん(Alfie Griffiths)(86)が初めて出会ったのは、34年前の1977年。しかし、当時は互いに伴侶がいた。その後も2人は様々なイベントやパーティーで偶然会う機会があり、クリスマスカードなどを交換していが、ある時から音信不通となっていた。しかし、2008年のある日、2人はまたもバスで偶然に乗り合わせ、互いに伴侶を亡くして現在はひとり暮らしである事が分かった。

 その後、グリフィスさんがスプーナーさんにプロポーズ。二人は家族や友人に囲まれ、サウサンプトンで結婚の手続きをした。

 スプーナーさんは、「とても素晴らしい出来事でした。恋に落ちるのに、遅過ぎるということはありません。私たち二人は、お互い助け合うために出会ったのだと思います」と語った。

(翻訳編集・山崎)


関連キーワード
^