印刷版   


【私の一枚】 朝早く仕事に行く人に悪い人はいない

 【大紀元日本2月11日】

 Aさんが実際に体験したお話です。

 Aさんはワーキングホリデー・ビザでバンクーバーに来て、仕事をしていました。ある早朝、Aさんがバスを待っていると、もう一人の若い男性もバスを待っていました。ちっともバスが来ないので、「遅刻しちゃう…」と、Aさんが思った瞬間、隣の男性は「あっ、今日は祝日だった」と叫び、走って行ってしまいました。

 数分後、彼は再び車で現れ、「仕事場まで乗せていってあげるよ」とAさんに言ったというのです。

 仕事から戻ったAさんがホストファミリーに朝の出来事を話すと、ホストのお父さんに不用心だと厳しく叱られたそうです。

 なぜAさんは、躊躇せずに初対面の男性の車に乗ったのでしょうか?それは、「朝早く仕事に行く人に悪い人はいない」と思ったからですって。皆さんはどう思われますか?
(撮影=バンクーバー・はのち 2012年2月7日)


 (12/02/11 07:00)  





■キーワード
私の一枚  早朝  仕事  


■関連文章
  • 【私の一枚】 迎春(12/02/04)
  • 【私の一枚】 見よ、クレーン組立て中(12/01/23)
  • 【私の一枚】 雪やこんこ リスさん、こんにちは(12/01/21)
  • 【私の一枚】 もうすぐこの景色ともお別れ(11/12/31)
  • 【私の一枚】 もしかして…(11/12/24)
  • 【私の一枚】 『エンジェル』探して三千里(11/12/17)
  • 【私の一枚】 皆既月食(11/12/12)
  • 【私の一枚】知っていると得をする クレジットカードの安全な捨て方(11/12/04)
  • 【私の一枚】 熊本県庁のイチョウ並木(11/11/29)
  • 【私の一枚】 追憶(11/11/26)
  • 【私の一枚】 トウモロコシ畑に分け入る家族連れ(11/11/13)
  • 【私の一枚】 琵琶湖の底を250メートル掘ったら・・・(11/11/05)
  • 【私の一枚】 知っていると得をする みかんの皮の剥き方(11/10/28)
  • 【私の一枚】 赤いほっぺのキツツキさん(11/10/11)
  • 【私の一枚】 野鳥のオアシス(11/10/05)