印刷版   

故テレサ・テン、本人にそっくりの姪の鄧永佳さん

故テレサ・テン、姪は本人にそっくり

 【大紀元日本9月23日】

 9月17日、北京で開催された「10人の中国で最も影響力のある女性」に選ばれた故テレサ・テンを代表し、授賞式に参加した彼女の姪・鄧永佳(デン・ヨンジァ)さん(21)がテレサ・テ本人にそっくりであったため、会場の人々を驚かせた。台湾鳳凰ネットが伝えた。

 髪が長くロングドレスで登場した鄧さんは、振る舞いがおっとりとしており、叔母テレサ・テンについて、「当時はまだ7歳だった。叔母は家族の一員だと思っていた。毎年必ず戻って来て、一緒に遊んだりし、水餃子を作ったりした」と誇らしげに語った。

 鄧さんはテレサ・テンのお兄さん鄧長富さんの娘で、目、鼻と口元はテレサ・テンに酷似していることから、小学校の時から「ジュニア・テレサ・テン」と呼ばれていたそうだ。

 大学生の鄧さんは、将来は歌手ではなくてスチュワーデスになりたいと語った。母親も「鄧家はすでに超有名スターが出ているから、他の家族は平凡な一般人でいれば良い」と話した。

(翻訳編集・豊山)


 (09/09/23 05:00)  





■関連文章
  • テレサ・テン、最も影響力のある文化人に=中国(09/09/08)
  • オスカー授賞式、煌びやかなドレスで競い合うスターたち(09/02/26)
  • 『九評共産党』3周年記念シンポ、中国大陸への影響力を検証=東京(07/11/24)
  • テレサ・テンの元彼、10年間墓参りせず(07/07/01)
  • 李登輝・前台湾総統、第一回「後藤新平賞」受賞(07/05/15)
  • ニューヨーク・タイムズ紙=国連における中国当局の影響力(06/10/02)