THE EPOCH TIMES

【動画】浙江省寧波市で大爆発 当局、報道を規制

2017年11月27日 17時16分

 中国浙江省寧波市では、現地時間26日午前9時ごろ(日本時間10時頃)、大規模な爆発が起きた。爆発の衝撃で広範囲にわたって建物が崩壊した。政府メディアは、死者は2人で、ほか2人が行方不明、少なくとも19人が負傷したと報じた。

 爆発は団地と隣接する建物の解体工事現場で発生。周辺の住居や店舗のシャッターが吹き飛ばされ、現場に隣接した小さな建物数棟が倒壊したなど大きな被害が出ている。大紀元の取材に応じた目撃者は「100人以上死傷したと思う」と話した。

 爆発の原因について、政府メディアは爆発の中心が浄化槽にあると発表したが、市民はガス管の爆発ではないかと懐疑的な見方をしている。地元当局はこの事故に関するネット書き込みを削除し、報道機関に箝口令を敷いている。

 

寧波市で26日に起きた大爆発の現場写真。(STR/AFP/Getty Images)
寧波市で26日に起きた大爆発の現場写真(STR/AFP/Getty Images)
寧波市で26日に起きた大爆発の現場写真(STR/AFP/Getty Images)

 

寧波市で26日に起きた大爆発で負傷者が出ている写真。(大紀元の取材を受けた市民が提供)

 

          

                                     (翻訳編集・李沐恩)

関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^