印刷版   

オランダ人、欧州で無作法な国民第3位に自らを選出

 オランダの日刊紙が30日発表した調査によると、欧州で粗野かつマナーの悪い国民として、オランダ人が自分たちを第3位に選んだことが明らかになった。1位はロシア人、2位はフランス人となった。

 ある回答者は「狭い国土にあまりにも多くの人々が住んでいるため、他人への寛容さが失われつつある」と答えた。

 一方、別の回答者は「オランダ人は非常に率直に物を言うため、マナーが悪いと見なされることがある」とした。

 オランダ人が選んだ、欧州で最も礼儀正しい国民は、スイス人、スカンジナビア人、ベルギー人だった。

[アムステルダム 30日 ロイター]

 (06/10/02 13:01)  





■関連文章
  • オランダ警察が乗客12人を逮捕、インド行きの米機引き返しで(06/08/24)
  • 写真報道:皇太子ご一家オランダで、雅子さま初の海外静養(06/08/20)
  • 【伝統文化】儀礼と教養(06/07/24)
  • 2008年末までに欧州憲法批准の混乱終結に合意=EU(06/06/20)
  • オランダのサポーター、下着姿でW杯観戦する羽目に(06/06/18)
  • サッカー=W杯1次リーグ、オランダが決勝T進出(06/06/17)
  • 欧州連合憲法、オランダでも否決(05/06/02)