印刷版   

12月16日、マイケル・ジャクソンが19日に東京で開催する予定だったクリスマスイベントが延期されたことが明らかに。先月15日撮影(2006年 ロイター/Alessia Pierdomenico)

M・ジャクソン、東京でのクリスマスイベントを延期

 米人気歌手マイケル・ジャクソンが19日に東京で開催する予定だったクリスマスイベント「プレミアム・クリスマス・パーティー」が、来年に延期されることが分かった。主催者が16日発表した。

 同パーティーは「プレミアムVIPパーティー」と名称を変更し、来年3月8日にあらためて開催される予定。当初は1600人としていた募集定員も増やされる可能性がある。

 ダンサーやバンド、ゴスペルシンガーらがステージに登場するが、マイケル自身はパフォーマンスを行わず、VIPエリアからショーを見物し、最後にあいさつをするという。

 マイケルとじかに対面できる「プラチナチケット」の価格は40万円。食事やシャンパンなどのサービスが付き、マイケルと一緒に撮った写真を受け取ることができる。

 翌日には入場料1万5000円の「ファン感謝デー」イベントが行われるが、そこでもマイケル自身がパフォーマンスを行うことはないとみられる。

[東京 16日 ロイター] 

 (06/12/18 09:19)