大紀元時報
トップ ナイキ
ナイキ
新疆問題をめぐって中国で外国ブランドの不買運動が勃発。ブランドを着用した出演者にモザイクがかけられている(動画のスクリーンショット)
2021.04.11
「モザイクだらけの番組」、過熱化する中国の外国製品ボイコット 新疆綿使用めぐり

中国の外国製品不買運動は今やテレビ番組にまで及んでいる。 大人気のオーディション番組では、出演者がみなアディダスの服を着用していたため、画面がモザイクだらけになっ...

アメリカにあるアシックスの店舗(Adam Bettcher/Getty Images for ASICS)
2021.03.29
アシックス緊急釈明、豪五輪チームのユニフォームは新疆綿不使用

新疆産綿花のボイコットブームのなか、オーストラリア五輪チームのユニフォームのサプライヤーである日本のスポーツ用品大手のアシックス(ASICS)は、豪州チームに提供...

中国官製メディアによって煽られた「外国ブランドの不買運動」は中国で広がっている
2021.03.28
「外国ブランド」を相次ぎボイコット ネットユーザー「中国人はまだ着る服があるのか」

このほど欧米各国が新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐり、中共当局者らに制裁を科した。それを受け、中共官製メディアによって煽られた義和団式の「外国ブランドの不買運動...

(L: Getty Images / Justin Sullivan, Inset: Shutterstock / rvlsoft, R: Shutterstock / iambasic_Studio)
2019.10.11
有名なブランドのロゴマーク その裏に隠された秘話

多くの人はロゴを見るだけでお気に入りのブランドを特定できるでしょう。ブランドは大量の時間やお金をかけて、世界的に認知されるようなロゴを作り上げています。ここではい...

中国国営テレビ(CCTV)の毎年恒例の番組「3.15晩会」について、「大規模な恐喝キャンペーンだ」と交流サイト(SNS)で中国国内のネットユーザーの話題となっている。そして番組が、近年、真に消費者権益保護のためではなく、もはやCCTVの金儲けの手段に成り下がってしまったと非難が集中している (Franko Lee/AFP/Getty Images) 制限
2017.03.25
日本の企業もバッシング対象 中国恒例番組「3.15晩会」 中国TV番組制作の裏側

中国国営テレビ(CCTV)の毎年恒例の番組「3.15晩会」について、「大規模な恐喝キャンペーンだ」と交流サイト(SNS)で中国国内のネットユーザーの話題となってい...

^