印刷版   

大紀元中国語版を見ることのできない日本人駐在員の皆様へ

◆中国大陸では、中国政府の意向に合わないメディアは徹底的に排除されています。インターネットもその例外ではなく、大陸からは「大紀元」「看中国」をはじめとするサイトにアクセスすることはできません。こうした情報封鎖を突破したいという内外のユーザの声に応えるため、大紀元では、PtoPソフト「スカイプ」を利用して大紀元中国語版を読む仕組みを構築いたしました。その手順は次のとおりです。

①スカイプをダウンロードする(http://www.skype.com/intl/ja/)。
②スカイプを起動し、「検索」をクリックして「garden_news」を検索。
③「garden_news」に対し、空メッセージ(一文字以上)を送信する。
④「garden_news」からメッセージが配信されるので、その指示に従う。

 正しい中国理解のためには、政府の検閲を受けたメディアのみならず、自由な言論空間の中で形成された様々なメディアにアクセスすべきであり、大紀元はそのための一つの選択肢であると私たちは考えています。この仕組みが、中国に駐在されている皆様が中国を考える上での一助になることを強く希望いたします。

*なお、スカイプでは、「看中国」のアクセスランキングトップ10の記事も併せて配信しております。


◆【おすすめ】(2006/1/6更新)
無界ネット技術の最新ツール(解凍してから直接実行したらよい):
バージョン6.8
バージョン6.9  使用ガイド

(05/05/24 23:29)