印刷版   

男の人も平静で穏やかな生活を渇望し、自分の楽園を擁することを渇望している(写真・大紀元)

男の人が一番恐れることは何か?

 【大紀元日本10月5日】

 俗世の縁故で、男の人は常に剛毅で、強くて、責任感が強い人のように表現することが要求される。いったん彼らの内心世界に深く入り込んだら、私達は男の人が実はとても複雑であると分かる。彼らも平静で穏やかな生活を渇望し、自分の楽園を擁することを渇望している……

 男の人が一番恐れる事は――

 男の人が一番恐れていることはまず彼らの年齢である。いったん年齢が35歳以上になったら、2人に1人は自分のうわべに満足しないようになる。次に彼らは心臓病にかかることを恐れる、心筋梗塞が男性の突然死の主要な原因のためである。第3は、事業が途中で失敗して、隣の人、同僚、友達などに軽視されて、家庭の危機を誘発することを恐れている。第4として、エイズに感染する事を恐れる。公表された資料によると、エイズ患者の83% は男性で、その中の多くが一夜の情の代価であった。最後に、髪が抜けるのを恐れる、どのように言っても髪はいつも男性の美の一部分である。50歳以上になったら、基本的に2人に1人は脱毛が激しくなる。

 男の人が一番好きな話題は――

 男の人が一番好きな話題は職業である。半分の男性が給料について聞かれると本当のことを言おうとせず、実際の収入より多めに答えがちである。その次に、自分の自慢話を語りたがる。例えば「スポーツの試合で勝った」などの話をよく言う。第3、女の人に関する話題である。第4、第5はそれぞれサッカーと政治である。

 男の人はいつ泣くのか?

 自分の親友が亡くなった時、もしくはある人に対して罪責感を持った時に彼らが涙を落すのだ。

 男性が常に女性に注目される体の部位は――

 順番に、たくましい体格、温かい視線、心からの笑顔、男性の美だと言われる上腕二頭筋は第10位にすぎない。

 男の人が一番好きな本は?

 順番に、サイエンスフィクションの本、伝記の本、専門の雑誌などである。

 男の人が一番嫌がる女性の7種類の話:

 1、(怒って)あなたって本当にあなたの父親と一緒ね!

 2、どうしてあなたの稼ぐお金は○○に及ばないの?

 3、もう若い頃のようにはいかないわね。

 4、なぜあなたは私よりむしろ友達に対して時間があるの?

 5、(頼みごとをした時に)今日はできない。

 6、またできなかったの?

 7、もう、あなたってテレビを見ることしかできないんだから。

(翻訳編集•盛徳)


 (09/10/05 13:50)  





■関連文章
  • 睡眠の過不足で、死亡率が増加(07/10/12)
  • 微笑みは全ての憂いを解かす(07/08/26)
  • ファンタジー:個人タクシー「金遁雲」の冒険独白(7-2)(07/07/14)