9月2日(土)3日(日)=愛知県愛知郡東郷町・第2回残留孤児の養父母支援チャリティバザー

2006/08/29
更新: 2006/08/29

城 紗世子墨彩画、多様な分野の協賛作家作品

時間:平成18年9月2日(土)3日(日) 10時~17時

場所:会場 レ・マーニ (真野人形店西隣)

  愛知県愛知郡東郷町北山台4-7-8 ℡0561-38-4843

今年の2月5日 NHK 特集番組で『大地の子を育てて』を視て、残留孤児を育てた養父母の現状を知りました。老いて厳しい暮らしをしている養父母が中国全土に2,3百人いらっしゃると言う。豊かな中でも子供を育てるのは大変なこと、まして戦争をした敵国の子供を育てる苦労は、並大抵ではなかったと思います。

全ての養父母が、憐憫や優しさだけで、孤児を育てたとは思いませんが、でも私は日本人として、その方たちに僅かでも感謝の気持ちを伝えることができればと、チャリティバザーを開くことにしました。そしてこれが、戦争と平和を考える機会になればと思います。

私の拙い小品の墨彩画と、賛同して下さった作家の方々の作品、応援をして下さる沢山の人たちの、手芸品や日用雑貨など、養父母支援の基金となることを願っています。

皆様の温かいご支援と、ご協力をいただけますよう心からお願い申し上げます。

中国残留孤児の養父母支援基金の会 代表 城 紗世子 賛同者一同

◎チャリティバザーの純益金は全て下記に寄付します

財団法人中国残留孤児援護基金 東京都港区虎ノ門 1-5-8

事務局 〒470-0117日進市藤塚7-88 城 紗世子 ℡0561-73-4866

関連特集: