(写真)中華街の肉まん

2007/09/10
更新: 2007/09/10

9月9日、横浜の中華街に行ってきた。仲秋の気分を味わおうと思って、月餅の店に入った。そこで、一人の中年男性が月餅を指して、「ダンボールが入っている月餅が売っていないのか」と、女性店員さんをからかった。女性店員は、笑えない冗談に困っていた様子。

月餅さえ冗談の対象にされるとすれば、肉まんはどうなのか?中華街の肉まんは横浜の名物でいつも行列できるほど非常に人気だったけど。今はどうなっているのかとちょっと気になって、いくつの肉まんの店を見てきた。

お兄さんのTシャツの”Do you still repeat a mistake?”は、やらせではありません

中華街なのに、「日本製です」はないだろうと思うけど…。

暑さもあって、肉まんの売れ行きは今ひとつ

関連特集: