北米神韻公演 「神韻はこの世界に智慧を与える」

2017/05/25 17:02

 世界で巡回公演する神韻芸術団がカナダのトロント、米国のボストン、ノースカロライナ、ウィスコンシン州・ミルウォーキー市、バージニア州ノーフォークとデンバーなどの都市で上演し、各大都市で相次いで神韻の盛況が報道された。神韻の芸術性と精神的内涵は、多くの北米主流社会の人々に中国伝統文化に対する敬虔な心を引き起こし、人生に対する考えにも深く啓示を与えた。彼らの多くは力強く神韻を人々に推薦したいと表した。  

超満員のカナダ・トロントの神韻公演(大紀元)

 カナダ国会議員は神韻を4回鑑賞し、神韻が中華文化を現す最も良い演出だと称賛 

 カナダ前内閣部長、現国会議員のピーター・ケント氏は夫人と一緒に2月28日夜、トロントの最も有名な「フォー・シーズンズ・センター」で行われた神韻の公演を鑑賞した。彼は「2008年に初めて神韻を観た後、すぐにこの演出が好きになりました。その後、何回も見に来ており、今年は今回で4回目です」と語った。

ピーター・ケント議員 

 ケント議員は「人々は神州の大地の真・善・忍の価値から、多くの大切な智慧および経験を学べます。この演出は人々に伝統的な価値観に関する啓示を与えていると思います。ある日、神韻が中国で大歓迎され公演されることを願っています。人々はきっと自由に神韻が演出の中で現した価値観を鑑賞できるでしょう」と語った。 

 カナダ前議員 神韻は何よりも神聖なものである 

 弁護士出身のジョン・パーカー元議員は3月1日夜、トロントの神韻公演を鑑賞した。彼は「毎年来ています。毎年のプログラムは全て一新されており、毎年智慧を与えてくれます」と語った。 

神韻を鑑賞したジョン・パーカー元議員 

 「神韻世界公演は深い意味をもたらしています。私は誇張して話して入るわけではありません。神韻は神聖さをこの世にもたらしている体験の一種です。神韻の神聖さは演出する衣装、素材、色彩、および演出する際の精神、芸術家の笑顔、公演の中の美しさに含まれているこの全てが疑いなく何よりも神聖だと思います」

 「神韻は名実ともにその名に相応しいです。公演自体がその名を超えていると思います。神韻を鑑賞することは人を喜ばせる一つの経験だと思います。神韻公演はいつも娯楽価値を満たしていますが、娯楽自体を超えていると思います。芸術家たちの作品は素晴らしく、人にインスピレーションを与えてくれます。鑑賞するたびに芸術家たちからいただいた精神的内涵を感じています」

 

(大紀元編集部)

^