3月16日(木)=大紀元大阪発行所の盗難事件に関する記者会見のご案内

2006/03/15 09:40
報道機関各位へ

株式会社 大紀元
東京都台東区秋葉原1-10-4
代表取締役 北島満

 
大紀元大阪発行所の盗難事件に関する記者会見のご案内

 3月10日深夜、『大紀元時報』の大阪発行所が何者かによって侵入され、パソコン・デジタルカメラなどの備品が持ち去れた窃盗事件が発生しました。

 先だって、大紀元米国本部の技術総監が自宅で襲われた事件、香港大紀元の印刷工場が破壊された事件、台湾台中大紀元事務所の盗難事件などが起きたばかりです。この大紀元グループをめぐる一連の事件からみると、今回の大阪発行所盗難事件は単なる盗難事件ではないことが明らかです。大紀元は、設立されて以来5年を経ていますが、一貫して中共の人権迫害や民主化弾圧など、日本の他のメディアにこれまであまり取り上げられていない中国問題を積極的に報道しています。犯罪者はなぜ、執拗に大紀元に対して破壊行為を繰り返しているのでしょうか。大紀元を敵にしている者はいったい誰でしょうか。

 『大紀元時報』が特別社説『九評共産党』を発表して以来、現在すでに880万人が共産党を脱党する声明を出し、共産党はあらゆる面で今までにない危機に立たされています。中でも、中共の真相を暴く大紀元グループが最も脅威な存在だと言えます。したがって、今回の事件も中国共産党が関係している可能性が非常に高いと言えます。

 中共が恐れる大紀元とは何か、中華圏で大きな反響を呼んだ『九評共産党』にいったい何が書かれているのか、後を絶たない妨害が立ちはだかる中、大紀元は今後、どのように対処していくのか、などについて、今回の記者会見を通じて、ご紹介させていただきたいと思います。どうか、万障を繰り合わせの上、ご参加くださるようお願い申し上げます。

 

 日時:2006年3月16日(木)14:00~15:00
 場所:TKP新橋・内幸町第2会議室
     東京都港区西新橋1-14-12 イーグル西新橋ビル3階

 アクセス:都営三田線内幸町駅A3出口徒歩1分、JR新橋駅日比谷口徒歩5分、東京メトロ日比谷線日比谷駅A14出口徒歩5分 東京メトロ銀座線・都営浅草線新橋駅7番出口徒歩5分

 連絡先:03-5256-7604(大紀元日本) 090-4424-5106(張)

 以上

関連記事
注目記事
^