THE EPOCH TIMES

トランプ大統領がNBC批判、ロシア疑惑巡る発言「でっち上げ」

2018年08月31日 02時40分

[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は30日、昨年5月に行った米NBCニュースとのインタビューについて、ロシア疑惑を巡る捜査に関するコメントを「でっち上げた」として非難した。

トランプ大統領はツイッターへの投稿で、NBCとキャスターのレスター・ホルト氏がインタビュー映像の「私のロシアに関する部分をごまかした」と述べた。ただ、明確な証拠は示していない。

トランプ大統領は昨年5月、米連邦捜査局(FBI)のコミー長官を解任した数日後、NBCニュースとのインタビューに応じ、解任はコミー氏の仕事ぶりが理由で、ロシアの2016年米大統領選介入疑惑の捜査とは無関係と発言。

さらに、コミー氏解任が混乱を招き、「捜査を長引かせる恐れがある」ことを認識しつつも、「ロシア・トランプ問題はでっち上げ」で、民主党が選挙に負けた「言い訳」であると自分に言い聞かせて、解任に踏み切ったと語っていた。

NBCニュース、および親会社コムキャスト<CMCSA.O>、ホワイトハウスからはコメントを得られていない。

LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^