大紀元時報

下院議員のある質問に全議員が沈黙 トランプ氏の弾劾投票で

2021年01月18日 12時29分
2021年1月13日、ワシントンの連邦議会で州兵に議事堂を案内するブライアン・マスト下院議員(フロリダ州・共和党)(Stefani Reynolds/Getty Images)
2021年1月13日、ワシントンの連邦議会で州兵に議事堂を案内するブライアン・マスト下院議員(フロリダ州・共和党)(Stefani Reynolds/Getty Images)

米連邦議会の下院で13日、トランプ大統領に対する弾劾訴追の決議投票が行われた際、ブライアン・マスト(Brian Mast)下院議員(共和党・フロリダ州)のある質問が他の議員を沈黙させた。民主党はトランプ大統領が6日に議事堂が襲撃された事件で「反乱を扇動」したとして弾劾を行った。

「私はとても簡単な質問がある。1月6日に数千人が法律を破り、私たちが議事堂の中にいた時に議事堂を包囲した」とマスト議員は話し始めた。そして、「この議事堂に押し入って暴力をふるった人をここに連れてきて、彼らの行動が大統領のせいなのか、尋ねたことはあるか?」と質問した

この質問に対して、約30秒間、誰も返答しなかった。その後、マスト議員は、「答えはないようだ」と述べ、発言を終えた。

マスト議員はアフガニスタン戦争で両足を失った退役軍人でもある。

議事堂の襲撃事件は、米大統領選の選挙人票を承認するための上下両院合同会議の途中で起きた。

トランプ氏は大統領就任式の日にデモを計画している人々に対し、いかなる暴力行為も行わないよう呼び掛けた。

「さらに多くのデモが予定されていることを踏まえ、私は、いかなる種類の暴力、違法行為、破壊行為もあってはならないと強く主張する」とトランプ氏はホワイトハウスを通じて述べた。「それは私が支持するものではなく、アメリカが支持するものでもない。私はすべてのアメリカ人に緊張を緩和し、怒りを鎮めるよう呼びかける」

(大紀元日本ウェブ編集部)

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
" async> %>
^