印刷版   

お掃除でお金の使い方が分かる?(Tom Gandolfini/AFP/Getty・Images)

【心理テスト】年末の大掃除,あなたは何から始めますか

 【大紀元日本12月20日】

 もうすぐ年末の大掃除シーズン到来ですが、家の中には使わないものがきっとたくさんあると思います、あなただったらどれから先に処分しますか?さて下に挙げたAからDの中から処分したものを選んでください。直感的に選んでください。あなたの金銭感覚を診断します。

A. 着なくなった洋服
B. 古くなった大きな家電
C. いろいろな小物
D. 古い本と雑誌

【Aを選んだあなた】

 あなたはたくさんお金を稼ぐことができますが、それ以上に使ってしまう傾向がある。

【Bを選んだあなた】

 あなたは衝動買いをするタイプ。必要のないものをついつい買ってしまうだけでなく、稼ぐ方もあまり考えないあなたは、金銭管理の上手な人に管理してもらった方がいい。

【Cを選んだあなた】

 普段の買い物ではとても慎重派のあなたですが、友達の前では気前よくふるまう傾向がある。本当のあなたは節約することも稼ぐことも大事にし、金銭管理の達人。

【Dを選んだあなた】

 あなたは無駄遣いこそしませんが、残念ながら稼ぎを増やすこともあまり考えない。

 さて、あなたはどのタイプの人でしたか?

(翻訳編集・心明)


 (09/12/20 05:00)  





■関連文章
  • 心理テスト:あなたの「主導権欲」はどのくらい?(09/11/05)