「中国共産党は中国に非ず」 「反共戦士」の英ピアニスト、六四天安門事件の「合成写真」を投稿

2024/04/08
更新: 2024/04/08

今年1月、英ロンドンにあるセント・パンクラス駅で起きた中国共産党を狂信する小粉紅(共産主義の影響を受けた若者)との「騒動」をきっかけに、見事な「反共産党戦士」に変身した英国人のピアニスト、ブレンダン・カバナー(Brendan Kavanagh)氏。

そんなカバナー氏は先月28日に、X(旧ツイッター)にある「敏感な写真」を投稿し注目を集めた。この「敏感な写真」とは、中共が厳しく封じ込めようとしている、多くの犠牲者を出した1989年6月4日の天安門事件での抗議の象徴「タンクマン」の画像を加工したものだ。

前進する戦車の列の前に立ちふさがる「タンクマン」と呼ばれた男性が立っていた場所に、「ピアノを弾く」自身の姿を差し替えている。そして、ピアノには「drkboogiewoogie(自由の魂)」の文字も付け加えた。

英国人のピアニスト、ブレンダン・カバナー氏が自身のSNSに投稿した話題の写真(NTD新唐人テレビの報道より)
「天安門事件」の抗議の象徴となっている「タンクマン」の写真(NTD新唐人テレビの報道より)

同日、カバナー氏は自身のFacebookアカウントに別の写真を投稿して話題となっている。

その写真とは、帽子にサングラス姿の自身の写真に「中国のすべてを愛しているが、中国共産党だけは別だ(我喜歡和中國有關的一切,除了中共!)」の文字(中国語)を付けたものだ。

「中国共産党は中国に非ず」 、中共が最も恐れる「真相」をズバリと指摘する。カバナー氏の投稿はわずか1日の間に1.4万回を超える「いいね!」を獲得しており反響を呼んだ。

英国人のピアニスト、ブレンダン・カバナー氏が自身のSNSに投稿した話題の写真。(NTD新唐人テレビの報道より

 

関連記事

世界に新たな「反共の聖地」が2つ誕生 東の東京、西のロンドン(こちらをクリック

 

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: 欧州・ロシア