24年大統領選、フロリダ州知事と出馬の可能性は「排除しない」=トランプ氏

2022/07/01
更新: 2022/07/01
コメント

ドナルド・トランプ前米大統領は6月30日、2024年大統領選に関して、フロリダ州のロン・デサンティス(Ron DeSantis)州知事とコンビを組み、共和党の正副大統領候補として選挙に臨む「可能性を排除しない」と話した。米保守系メディア「ニュースマックス(Newsmax)」が報じた。

トランプ氏はニュースマックスのインタビューで、デサンティス氏との「関係は良好だ」と話した。デサンティス氏は18年のフロリダ州知事選で、トランプ氏の応援を得て、民主党候補のアンドリュー・ギラム(Andrew Gillum)氏に勝利した。

いっぽう、デサンティス州知事は、24年大統領選への出馬について「州政に集中したい」とし明言を避けている。

これに対し、トランプ氏は今までに出馬の可能性を示唆したことがある。

「ここ数週間で私が得た情報では、トランプ氏は間違いなく出馬する」と共和党の選挙戦略家を務めたブルック・ロリンズ(Brooke Rollins)氏は先月14日、大紀元に明かした。しかし、「デサンティス氏はトランプ氏と組んで出馬しないだろう」とした。

今年初め、マイク・ペンス前副大統領と組んで24年大統領選に出るかと報道陣に聞かれたトランプ氏は「ノー」と答えた。

(翻訳編集・李凌)