【ニュースレターが届かない場合】無料会員の方でニュースレターが届いていないというケースが一部で発生しております。
届いていない方は、ニュースレター配信の再登録を致しますので、お手数ですがこちらのリンクからご連絡ください。

ウクライナ大統領、議会に戒厳令提案 ロシアによる艦船拿捕受け

2018/11/26
更新: 2018/11/26

[キエフ 26日 ロイター] – ウクライナのポロシェンコ大統領は26日、ロシアが黒海でウクライナ海軍の艦船を砲撃後、拿捕(だほ)した事件を受け、ウクライナ議会に戒厳令の布告を提案する考えを示した。

ポロシェンコ氏は、議会は戒厳令を承認するかどうかを26日に決定することが可能だと述べた。戒厳令が敷かれた場合、市民の行動が制限され、政府機関の権限が強化される。

Reuters