「これからも読者とともに」大紀元の新たなる飛躍 購読サービス開始

2022/05/23
更新: 2022/05/27

読者の皆様へ

日頃より弊紙をご支援ご愛読いただき、誠にありがとうございます。

大紀元からのお願い

さて、大紀元エポックタイムズ・ジャパンは本年5月23日23時より、一部の記事および動画コンテンツについて、有料会員制(購読)とさせていただくことになりました。

それはひとえに、「読者各位と日本社会へ、より良質の報道をお届けする」その一事のためでございます。

読者の皆様には何卒ご理解の上、今後も引き続き「ご購読」というかたちで弊紙をご愛顧いただけますよう切に願い、ご案内申し上げる次第です。

————————————————————— 
・サービス内容のご確認とお申込はこちらから

・ご不明点やご質問はこちらから
————————————————————— 
 

弊紙、大紀元エポックタイムズ・ジャパンについて、この機会をお借りして、少し自己紹介をさせていただきます。

 

大紀元エポックタイムズはどのように始まったのか?

2000年、中国共産党政権のプロパガンダに惑わされている人々に検閲のない真実のニュースを伝えるため、大紀元エポックタイムズは創刊されました。

創業者であるジョン・タン(John Tang)は、1989年に北京の天安門広場で起こった虐殺事件の後、米国で物理学を勉強するために、中国を離れました。

やっとのことで共産主義体制から離れはしたものの、全世界に中共の宣伝が広がっているという事実を彼は目の当たりにします。そこで彼は、中共政権の影響を受けないニュースを提供するため、米国ジョージア州アトランタの自身の地下室で「大紀元エポックタイムズ」を立ち上げました。

しかし、発刊されてから数か月後、私たちの記者は中国で逮捕されました。3〜10年の懲役刑を宣告され、いくつかの拷問も受けたのでした。

設立当初から現在に至るまで、「どんなに困難な状況下でも真実のために最善を尽くす」という私たちの姿勢は変わっていません。これはいわば私たちのDNAとなっています。

今日の世界では、急速に発展したメディア環境のなかで真相が埋もれ、フェイクニュースと偏った報道によって国が分裂し、対立が煽りたてられています。
現在、ニューヨークに本部を置くエポックメディア・グループは世界30数カ国をつなぐグローバル・ネットワークを形成しており、私たち「大紀元エポックタイムズ・ジャパン」もその一翼を担っています。

私たちはイデオロギーに偏らず、 見ているものをありのままに伝えます。それは考え方を伝えるのではなく、皆さまがご自身の意見を形作るためのお手伝いをさせていただくということです。

世界を俯瞰するための確かな情報を皆さまにお届けできるよう、私たちは鋭意努めてまいります。

 

大紀元エポックタイムズ・ジャパンを購読する意味は何か?

私たちは利益ではなく使命によって動いています。

私たちが直面している最大の脅威は共産主義です。多くの人は自由と共産主義の間で繰り広げられている戦いに気付いておらず、またあまり関心を払っていません。

しかし、この戦いこそ、過去20年以上私たちが最前線で取り組んできたことです。その結果、より多くの人が共産主義の脅威に細心の注意を払うようになったことは喜ばしいことです。

そして、この地球上で最も大きな社会主義/共産主義政府は中国共産党政権です。この政権こそ自由世界の最大の脅威です。私たちは彼らの本質をよく知っています。 

しかし、私たちの努力だけでは十分ではありません。私たちがこの挑戦を続けるには皆さまのお力添えが必要です。ともに力を合わせ、この旅の終わりを素晴らしい結果として成功させることができれば、日本を含む自由世界に勝利をもたらすことでしょう。

大紀元エポックタイムズ・ジャパンを購読することは、この旅を共に歩んだという事実を提供します。皆様の決断がこの社会を動かしています。

 

読者がエポックタイムズに期待できることは何か?

フェイクニュースや偏向報道ではない、本来のニュースを知ることができます。

ゴシップや刺激的な話題からではなく、重要な問題提起から気づきを得ることができます。

政治的アジェンダや影響力から完全に独立した視点で知見を得ることができます。

生活に寄り添った愉快で前向きなストーリーから希望を得ることができます。

健康を保ち、善く生き、持続可能な幸福を実現する上で鍵となる、伝統文化の知恵を育むことができます。

他のメディアでは報じられないことが多い、非常に重要な中国関連のニュースを知ることができます。

米国のトランプ前政権に関する報道など、他のメディアが伝えない、または歪曲して伝えた内容の真実を知ることができます。

私たちは腐敗堕落したメディアの現状と向き合い、美徳、倫理、道徳を守る伝統的なジャーナリズムを実践します。

私たちは伝統的な価値観を破壊する共産主義の影響力が全世界に波及し、安定した社会に分裂をもたらそうとしているという事実を暴露します。

私たちは誠実さ、人間性、そして希望を鼓舞します!

 

エポックタイムズと法輪功の関係は?

大紀元エポックタイムズは法輪功の学習者によって設立されましたが、法輪功を代表しているわけでもなければ、法輪功が所有しているわけでもない、独立した企業です。

2000年の夏以来、大紀元エポックタイムズの創設者たちは、中国共産党による虚偽情報や検閲に対抗して、誠実かつ事実に基づいた報道を続け、確認しうる限りの真実を伝えてきました。

それは、彼らが法輪功学習者として、中国共産党による迫害の標的とされたことで、家族、友人、同僚が危険にさらされていたからです。共産主義国家のすべてが彼らに襲いかかってきました。

大紀元はこの残忍な迫害に対抗するため、最初は中国語のウェブサイトとしてスタートしました。

地球上で最も強力な国家の一つである中華人民共和国の嘘に敢然と立ち向かったことで、地下活動を続けていた大紀元の中国支局はほどなくして取り締まりを受けました。スタッフの何人かは長い実刑判決を受け、恐ろしい拷問を受けました。

また、アメリカをはじめ世界各地では、中国領事館が中国人コミュニティを私たちと敵対させようとしました。サーバーに対してサイバー攻撃が行われることも、香港では暴漢が私たちの印刷工場に押し入って破壊行為を働いたこともありました。

しかし、私たちはそれらの弾圧行為に耐え忍んできました。耐え忍ぶだけではなく、真相を伝え続けるなかでさらに大きく発展を遂げました。中国語版大紀元は中華圏では世界最大の独立系メディアとなり、英語版のエポックタイムズはアメリカで最も急成長しているメディアとなりました。

私たちの成功の秘密はその始まりにあります。それは、強い独立自尊の精神と真実を伝えることへの献身です。

世界中の読者は、政府、企業、政党から独立したニュースを求めています。そして、今日の多くのメディアを支配している特定のアジェンダの推進を目的としているようなニュースに代わるものを求めているのです。

 

他の媒体と大紀元エポックタイムズの根本的な違いは何か?

私たちは、共産主義の本質・影響力・最終目標を暴露した最初で唯一のメディアです。責任あるメディアとして、共産主義が人類の道徳基盤と伝統に及ぼす害悪を伝えています。また社会主義がもたらす国家の政治経済への被害と影響についても議論しています。「マスメディアは誠実であるべきで、社会に対して責任を負う義務がある」と私たちは考えています。

私たちは、企業、政府、政党からいかなる影響も受けない独立した報道機関です。私たちの唯一の目標は、責任あるメディアとして読者に正確な情報を伝達することです。

私たちに党派性はありません。私たちは、真のジャーナリズムは道徳原則に基づくべきであると信じています。重要な問題や政策、その影響力に焦点を当て、現代の偏向したマスコミの環境の中で真実を報道します。特定のアジェンダの推進を目的とするような、非倫理的なジャーナリズムは実践しません。私たちは「真実と伝統」という報道指針を原則としています。

 

大紀元エポックタイムズの強みは何か?

読者の皆さまからは、大紀元は「ニュースを論評せずに伝える昔ながらの報道機関である」といった評価をいただいております。

特に、共産主義の本質とその最終目標、中国共産党の日本や西側社会への浸透、中国政権内の政治闘争、香港での自由のための戦い、人身売買や臓器強制摘出といった非人道的な犯罪などについての報道に対して、価値があるとの評価をいただいております。

また、ライフスタイルに関するコンテンツにも力を入れております。古今東西の文化を紹介する文化記事、人体と心と環境の「つながり」や「バランス」を意識した健康記事、伝統的な慣習から得た知恵に富むコラム記事などが好評をいただいております。

読者の皆様とともに歩む

ただ、いま改めて読者の皆様にお願いしたいのは、この度の購読サービス開始にあたり、1人でも多くの方に「購読」というかたちでお力添えをいただくことなのです。

中国共産党の暴虐を暴き、真実を伝えることを断じて止めない大紀元のミッションにおいて、読者の皆様とともにした一歩一歩が日本社会にとって希望となるでしょう。

皆様とともに共産主義の脅威に打ち勝ち、自由な世界を迎えることこそ私たちの切なる願いであり、最高の喜びなのです。

大紀元は、これからも日本の読者の皆様とともにあります。

私たちと一緒に、この旅を歩んでまいりましょう。

 

大紀元エポックタイムズ・ジャパン スタッフ一同

 

————————————————————— 
・サービス内容のご確認とお申込はこちらから

・ご不明点やご質問はこちらから
————————————————————— 

関連特集: お知らせ