玉突き事故で車がぺちゃんこに 中の3人が奇跡的に助かる=中国江蘇省

2024/05/02
更新: 2024/05/02

中国江蘇省揚州市で先月27日、車5台が絡む「玉突き事故が起きた。2台の大型貨物車によってぺしゃんこに押しつぶされた1台の乗用車の中から、3人が奇跡的に助かったことがわかった。

3人のうち、負傷したのはたった1人。それも軽い骨折で済んだという。

SNSに投稿された事故現場の動画のなかには、タンク車によってぺしゃんこに押しつぶされたうえ、さらに別の大型貨物車によってフロント部分を衝突されて、「生還の望みが絶望的」と思われた白い乗用車の変わり果てた姿があった。

しかし、完全に押しつぶされ、もはや原形など留めていない「ぺしゃんこ」の車内から3人が奇跡的生還を果たしたのだ。

中国メディアによると、3人は親子で、うち1人は軽い骨折を負ったものの、3人とも「ピンピンしている」という。

玉突き事故の話題は4月29日、中国SNSでトレンド入りし、熱い議論が巻き起こった。

「なんて頑丈なんだ、どこのメーカーの車? 教えて!」という質問が寄せられるなか、「3人は幸運すぎる」「神に守られている」と考えるユーザーも少なくない。

(2024年4月27日、中国江蘇省揚州市で発生した車5台が絡む「玉突き」事故。)

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: 中国