大紀元時報

マティス国防長官、辞任するかもしれない=トランプ氏

2018年10月15日 11時11分

[ワシントン 14日 ロイター] - トランプ米大統領は、マティス国防長官が辞任するかどうかは分からないが、辞任するかもしれないと述べた。また、マティス氏は「民主党のような」人だとコメントした。

14日に公表されたCBS番組の「60ミニッツ」でのインタビューの抜粋によると、トランプ氏は、マティス氏が政権を離れることを計画している可能性があると述べた。

トランプ氏はマティス氏について「正直に言って、彼は民主党のような人だと思う」とコメント。「マティス氏は良い人だ。われわれは非常にうまくいっている。彼は去るかもしれない。ある時点で人は去る。それがワシントンだ」と語った。

トランプ氏が公の場でマティス氏について否定的な発言をしたのはこれが初めて。

マティス氏は先月、政権を離れる可能性があるとの報道を真剣には受け止めないと述べている。

マティス氏の進退を巡りメディアの間では注目度が高まっている。特に、著名ジャーナリストのボブ・ウッドワード氏が先月出版したトランプ政権の内幕を描いた著書の中でマティス氏は、トランプ氏を見くびるような発言を他の高官にしていたと書かれており、同氏が政権を去るとの観測が高まっている。

LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^