新年のごあいさつ

2023/01/01
更新: 2023/01/01

除夜の鐘が響く夜が明け、澄み切った空気が広がる元旦の朝。干支のウサギの姿を思わせるような、ふわりとした雲が浮かぶ青空。世界は、新年を迎えました。

「烏飛兎走(カラスは飛びウサギは走る)」との例えもあるほど月日は瞬く間に過ぎていきます。旧年の寅年は、まさに猛虎が走り抜けていくような一年でした。ロシアによるウクライナ侵攻、テロによる安倍晋三首相殺害、天安門以来の中国抗議デモが発生しました。

法輪功迫害を決定した中国共産党元総書記・江沢民の訃報も11月に伝えられました。

時極まれば而ち転ず。闇は深まればやがて転じて、光差す未来への道へと変わります。3年続く新型コロナウイルスの流行は限定的となり、この世界にもはや災禍の居場所はほとんど残っていません。

昨年のクリスマス以降は、3年ぶりとなる神韻芸術団の日本巡回公演がスタートしました。真善美を舞台で表すアーティストたちの芸術は、吹雪も止んだ新春の日本を彩り、鑑賞に訪れた人々の心に花を咲かせています。

皆様のお幸せを願い、日本と世界の未来に貢献することを目指して、これからも有益な情報をお届けして参ります。

新しい年が希望に満ちた、幸多き年になりますよう、弊社スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

(大紀元スタッフ一同)

大紀元日本 STAFF
関連特集: 社会