国家主権を揺るがす? WHOが推し進める「ワンヘルス」ミッションに中国共産党の影(2)

2023/06/17
更新: 2023/06/16

 

陰険かつ独創的

2020年7月、トランプ前大統領は米国をWHOから脱退させたが、2021年にバイデン大統領が最初の行動の1つとしてWHOに再関与した。

セキュリティポリシーセンターの創設者兼会長のフランク・ガフニー氏は、バイデン政権が、公衆衛生上の緊急事態宣言を出している間、WHOが公衆衛生政策に責任を持つべきであるという考えを受け入れたとエポックタイムズに語った。

レーガン政権で国防次官補代理(国際安全保障問題担当)を務めたガフニー氏は、緊急事態は必ずしもパンデミックである必要はないと考えている。

「気候変動、銃乱射事件、中絶への不十分なアクセス、トランスジェンダーを肯定するケアなど、テドロス氏(WHO事務局長)が公衆衛生上の緊急事態と判断したものは何でもあり得る」と、ガフニー氏は述べている。「選挙で選ばれたわけでもない外国の団体が、公共政策に大きな影響を与えるようなことは、いくらでもあり得る」。

WHOはほとんどすべての多国間機関と同様に、中共が作ったものだ」とガフニー氏が指摘。

同氏によると、中共は指導部への影響力や官僚機構での存在感を通じて、これらの機関を意のままに操り、米国の主権を崩壊させるために利用する能力を持っている。

「それは、陰険かつ巧妙に中共が主導権を持つ新世界秩序を国家政府よりも優先させるための、ますます効果的な手段となっている」。

ガフニー氏は、「主権連合」という新しい運動の一員で、この団体は「私たちがWHOの命令に服従することを避けるために」米国のWHOからの脱退を求めている。

「WHOは率直に言ってあまり価値のない勧告権限しか持っていない。にもかかわらず、我が国の医学界は基本的にWHOの言い分に従った。中国モデルのやり方が気に入らないなら、WHOが何をすべきかを指示するより大きな権限を持ったときに起こることも気に入らないだろう」。

超限戦

2049年までに完全に世界支配を達成するという中共の戦略目標を考慮すると、オシェイ氏の解決策には、世界のためだけでなく中国国民のためにも中共を廃止することが含まれている。

「中国国民は中共統治下での全体主義の最初の犠牲者だ」とオシェイ氏は語った。「中共とは完全に決別する必要があると思う。彼らは正当な統治政府ではなく、国際犯罪組織だ。中国人民をその支配から解放することは、世界中の安全と自由に大きな影響を与えるだろう」と主張している。

同氏はWHOの条約そのものが中共の武器だと認識している。

「中共の戦い方の歴史を見ると、常に違う角度からやってきている。1999年に中国の将校二人によって書かれた中国人民解放軍の戦争に関する思想書『超限戦』を読むと、戦争の第一のルールはルールがないことであり、第二のルールはすべてが戦場であると書かれている」。

WHOの条約は、あらかじめ設定されたワンヘルスイデオロギーによって主権を転覆させる手段である、とオシェイ氏は述べた。

「自分がコントロールしているWHOの人物がパンデミックを宣言した際に、政府にあらかじめインストールされている一連の規則が自動的に発動するという手段は、国民を征服するという決意を固めるには、なんと素晴らしい方法でしょう。誰もが証明できず、反証できない」と彼は語った。

ワンヘルスは、人間の健康や動物の健康を気にかけるのではなく、代わりに領土を奪うことを目的としている、とオシェイ氏は指摘している。

「人間だけでなく、土地も支配するために、生態系を武器化するのだ」。

彼が提案したもう一つの解決策は、保健福祉省(HHS)の独占を解体することである。オシェイ氏はこれをワンヘルスが米国に出入りするための突破口と呼んだ。

「この国の保健福祉省は、議会や大統領よりも大きな権力を持っているようだ」と皮肉を言った。「彼らはNIH、CDC、FDAを運営しており、学校の看護師はパンデミックの今でも私たちの学校に手を差し伸べることができます」学校の看護師は連邦レベルでHHSに責任を持っているからだ」。

 

人々は米国人になりたがっている

オシェイ氏にとっては、米国対中共のチェス盤には、米国人に対する中国共産党のチェックメイトを設定したと思われるいくつかの駒が動いており、この動きは米国の市、郡、および州の役人たちが協力しているようだ。

「しかし同時に、神は意識を通じてこうした動きに対抗できるよう私たちを位置付けてくれています」と彼は述べた。

オシェイ氏は、より多くの人々が真実を見始めており、その勢いが増していると述べた。パンデミック中に彼はウルフ氏との全米横断の旅行中に直接人々と話をして、それを確認した。

「人々はお互いに本当に悪い印象を持っていて、それがSNSやマスコミによって強化され、ねじ曲げられた」。

「私が出会ったほとんどの人々は、政治的な所属に関係なく、安全、自由、そして自分たちの宗教が影響を受けないままでいることを望んでいます」とオシェイ氏は述べた。

中共や新世界秩序の信奉者たちが描くような、一つの世界政府の下で人類を統制するという方針に反するものであるとは言え、オシェイ氏は、人々が最後に代わりに発見したのは「人々は米国人になりたがっている」ということだったという。

CCP(中国共産党)と新世界秩序の主義を唱える人々が予測する一つの世界政府の下での人類の浄化に反対しているものの、オシェイが最終的に見つけたのは、「人々はアメリカ人であることを望んでいる」と述べました。

(完)
 

エポックタイムズ記者。米国報道を担当。
関連特集: 国際