フロリダの大学 性自認に基づくトイレなどの使用を禁止

2023/08/26
更新: 2023/08/26

フロリダ州教育委員会は23日、フロリダの大学システムに対し、大学の教師と学生に性別に基づいてのみトイレを使用することを義務付ける新しいルールを承認した。違反者に厳しい罰則が科されることになる。

フロリダ当局は、大学施設内のトイレや更衣室を「男性または女性の専用として」指定することを要求するルールを採用した。この規定により、トランスジェンダーの人々は自分の認識する性別アイデンティティに基づいてトイレや更衣室を使用することはできない。

このルールによって、大学はルールに違反した職員に対処するために 「懲戒方針を確立」 しなければならず「口頭で警告、戒告書、出勤停止、解雇という段階的な懲戒プロセスを採用できる」とされている。

また「懲戒処分は、違反の具体的な状況に基づいて行われるべきで、2回目の違反が確認された場合は解雇しなければならない」とルールは定めている。

各大学には、ルール違反に関する苦情を全て調査し、そのような違反を文書化し、保存ポリシーに従って文書を保存する義務がある。

また、文書には違反者の名前、トイレから退去を求めた人の名前、および事件の背景に関する事情を明記しなければならないとされている。

このトイレ利用のルールは、学生にも適用され、学校のキャンパス、一般施設、特定目的の施設、および大学が所有する学生の宿泊施設全体に適用される。

各大学教育機関の学長は、規則に従っていることを証明する「私的空間の安全に関する法律遵守証明書」フォームを教育省に提出しなければならない。

州教育委員会の新しい規則は、デサンティス知事が署名した「下院法案1521(HB1521)」の適用として、このルールが導入された。同法は7月1日に施行された。

この法案は、異性専用のトイレやトイレに故意に入るのを禁じている。退室を求められたときに拒否した場合は違反行為とみなされる。これは、幼稚園から高等学校までの教育機関、拘置所、更衣室、およびすべての公共の建物のすべてのトイレと更衣施設に適用される。

学生の安全を確保

男女別のトイレ規則を支持する議員たちは、学生の安全を確保するためにこれらの規則が必要であると主張している。

一方、この規則に反対する人々は、それがトランスジェンダーの子供たちやLGBTコミュニティに害を及ぼすと主張。

5月17日の記者会見で、デサンティス知事はHB1521によって、「女性の安全が確保される」との認識を示した。

同氏は「女性用のロッカールームを男性が使うことがあってはならない。私たちは断固として女性を守らなければならない」と述べた。

この法案は、ある機関が規則を履行していないと考える人々に対し、司法長官に苦情を提出する権限を与えている。

司法長官は民事訴訟を起こし、差し止めによる救済を求めることができる。その機関が 「故意に法律に違反した」 と判断された場合、司法長官は1万ドル以下の罰金を科すこともできる。

「各教育機関は、生徒の行動規範内で、故意に異性が使用するトイレや更衣室に入る学生に対する懲戒手続きを設定しなければならない」と、法案には記載されている。

HB1521は、トイレの男女別設置の徹底を主張しているが、違反した場合の学生や教職員はどんな処分を受けるかについては詳述していない。この問題は教育機関に委ねられている。

今月初め、フロリダ州オレンジ郡の学区はトランスジェンダーの生徒と教師に対し、来年度は使い捨てトイレか性別に合わせたトイレの使用を義務付けると通知した。

英語大紀元記者。担当は経済と国際。
関連特集: アメリカ社会