共和党選挙コンサルタント トランプ不在の共和党投票率を懸念

2023/08/18
更新: 2023/08/18

共和党のコンサルタントは、2024年にドナルド・トランプ前大統領が共和党の大統領候補に指名されなければ、来年の大統領選で共和党の投票率が大きく落ちる可能性があると指摘している。

世論調査によると、トランプ前大統領は大差で共和党の大統領候補としてリードしているが、法的な問題が山積しているため、大統領選に出馬できない可能性がある。トランプ氏は、さまざまな問題で州と連邦の容疑で複数回起訴されている。

オハイオ州の共和党の戦略家、マット・ドール氏は「ザ・ヒル」紙に語った。

「常識的に考えて、トランプ氏が候補者でない場合、彼の支持層は選挙に投票しないと懸念されている。人々はその展開に興味を持っている。今のところ、オハイオ州では、トランプ氏が候補者であれば、トランプ氏の支持層は満足するだろう」

共和党の戦略家で元上院議員補佐官のブライアン・ダーリング氏によると、トランプ前大統領が連邦および州の刑事起訴によって進路を妨げられた場合、共和党は打撃を受ける。

ダーリング氏は「もし何らかの理由でトランプ氏が候補者にならなければ、投票率は低下するだろう。トランプ氏は独特の支持層を持っている。これまで共和党支持ではなかったような多くの有権者層を連れてきてくれる」 と述べ、こうしたトランプ派の有権者が投票しなければ、共和党がオハイオ州など中西部の州で勝利するのは難しいと語っている。

トランプ氏、大きくリードしている

I&I/TIPPが発表した最近の世論調査では、トランプ前大統領は群を抜いており、フロリダ州知事デサンティス氏(2位)を約45%ポイントで上回っている。8月初めに行われた米紙ニューヨーク・タイムズとシエナ・カレッジの調査では、トランプ氏は全国的にデサンティス氏を約24%リードしている。

これについて、ダーリング氏はトランプ氏が共和党の指名を「確保」していると述べ、投票から外されることが「トランプ氏が負ける唯一の方法だ」と指摘した。

サフォーク大学政治研究センターの代表であるデビッド・パレオロゴス氏は、共和党にとって投票率が低い可能性を強調し、2024年に誰に投票するかについて確信を持っている共和党有権者の約40%が前大統領を断固として支持していると「ザ・ヒル」紙に語った。

「控えめに言っても4割に見える。トランプ氏が40 % を下回るような世論調査はあまり見たことがない」と同氏は述べた。

「私たちの世論調査でも、トランプ支持者は『トランプ氏か、それとも破滅かだ』と言っている。トランプ氏が指名されなければ共和党に投票しない有権者も何割かいる」とパレオロゴス氏は述べた。

カマラ・ハリス副大統領が13日にMSNBCに対し、自身も投票率を懸念していると述べた。

前大統領はニューヨーク市、ワシントン、マイアミの3つの刑事裁判に直面している。

ジョージア州フルトン郡の地方検事は、トランプ氏の2020年選挙後の取り組みについて、さらなる告発を行う予定である。

同時に、トランプ氏は、自分が指名されなければ、指名獲得候補者を支持すると誓約する要求を拒否した。

この動きは共和党全国委員会の忠誠宣誓に署名したデサンティス氏の怒りを買った。共和党のロナ・マクダニエル委員長は、今月後半にミルウォーキーで開かれる第1回共和党候補者討論会に出席したい候補者に、この宣誓を義務付けた。

前大統領はNewsmaxに語った。「この宣誓書にサインしない。なぜ宣誓書にサインする必要があるのか?なぜなら、大統領候補として支持できない人がいるからだ」

8月23日に予定されている第1回討論会にトランプ氏が出席するかどうかは不明。

「ご存知のとおり、彼らは非常に有能で、非常に良い人々だ。しかし、私はこれほどリードしているのに、なぜこの誓約書にサインするのか」とトランプ前大統領は討論会への参加について問いかけた。その後、同氏はロナルド・レーガン元大統領とリチャード・ニクソン元大統領が討論会を欠席したことに言及した。

第1回討論会には、デサンティス氏、企業家のビベック・ラマスワミー氏、ニッキー・ヘイリー元サウスカロライナ州知事、ティム・スコット上院議員、ノースダコタ州のダグ・バーガム知事が出席すると報じられている。ペンス前副大統領も11日に、誓約書にサインする予定を表明した。

ニューヨークを拠点とするエポック タイムズの速報記者。
関連特集: アメリカ政治