【ニュースレターが届かない場合】無料会員の方でニュースレターが届いていないというケースが一部で発生しております。
届いていない方は、ニュースレター配信の再登録を致しますので、お手数ですがこちらのリンクからご連絡ください。

FBIが「指名手配」した警察襲撃の覆面容疑者を特定 =ボンディ米司法長官 

2025/06/10
更新: 2025/06/10

パム・ボンディ米司法長官は、ロサンゼルス暴動時に法執行官を襲撃したとして「指名手配」ポスターに掲載されている覆面の男が、FBIによって特定されたと述べた。

ボンディ長官は、現地時間月曜日夜9時ごろ、フォックスニュースの番組司会者ショーン・ハニティー氏に対し、捜査官たちがその男の自宅で「今まさに」捜索令状を執行中であると語った。

「我々はあなたを追い詰める……。我々はあなたを見つけ出し、あなたを逮捕し、連邦で起訴する」「覆面で顔を隠しても無駄である」とボンディ長官は述べた。ボンディ長官は、テクノロジーは「素晴らしい」とし、覆面を被った人物の身元を特定するのに役立っていると語った。

ホワイトハウスが6月8日に公開したポスターによれば、FBIロサンゼルス支局は、連邦職員を襲撃し政府財産を損壊したとされる男の身元特定、逮捕、有罪判決につながる情報に対して、最大5万ドルの報奨金を提供するとしている。

この事件は、6月7日にカリフォルニア州パラマウント市のアロンダ大通りで発生した。この日午後3時30分ごろ、男は「法執行官の車両に石を投げつけ」、1人の警官にけがを負わせ、政府所有車両を損壊したとポスターは伝えている。

「現代に合った古き良きジャーナリズム」を掲げる報道記者。表現の自由や若者のトランスジェンダー運動など、さまざまなテーマで執筆している。エポックタイムズ入社前は、オハイオ州の新聞社で20年以上にわたり記者としての経験を積み、数冊の本を出版した。ケント州立大学ジャーナリズム科卒。